今回は育児関係ない話がメインです。


昨日、引っ越してきて初めて、

私、この地域の美容院に行ってきました。


人が少ないような小さめな美容院が良いなというのと、

サイトクーポンがあったので、

近くだと選択肢は一つしかありませんでした。


口コミも良かったし、そこにしたのですが、、

この選択で大変なことになってしまいました!


美容師さんは、50前後の男性で

とても喋りやすく、気さくな方。


手際も良かったので、

ん?短すぎない?と思ったけれど、

信じておまかせしていました。


私がその場で検索しながら、最初に提示した髪型はこちらでした。




ホットペッパービューティーより転載しています。

今は、切りっぱなしボブに、
毛量が多いので、
前の美容院でうまくすいてもらって、
スカスカにならないようにしてもらって、
毛量を抑えている、と、美容師さんにお話をしました。

そのうえで、
春なので、これに加え、少しレイヤー?を入れて軽くしたい。
写真のようなスタイルが良い、と伝えました。

そして、美容師さんは、普通に了承し、
カットしていくのですが、、

まず、半分位の量を
あごの下ラインくらいで、
ザクザクカットびっくり

ここですでに、ちょっとえっ!ってなりましたが、
だけどまだ、ベテランの方ぽいし
最後にうまくまとめてくれるはず、と思っていました。

そして、残った長めの毛はほとんどカットせず、

全体をざくざくすいていって、、

できました、と言われましたチーンチーンチーンチーンチーン

え?昔の高島礼子さん?!

高島さんをディスってるわけではなく、
あくまで現在ではなく、
10年以上前の高島礼子さんスタイルの私が鏡の前にチーンチーンチーン



検索したら、ありましたよ!!
わたしの今の髪!!!
こんな感じです、、、

切りっぱなしボブから、
上の写真のすきまくりヘアにゲッソリ

もうほんとショックでショックで。

もちろん今までも、
なんか変かも、、な髪型になったことはありますが、
ここまでにされたことはなくえーん

結んでも毛がないから束がスカスカで、
ほんと変で!!!!

でもその場では、言えませんでしたネガティブ

帰ってきちんとケアしたら、
もう少しなんとかなる?とまだ信じていたのもあったからです。

でも家で確認してもやっぱ変で凝視

ほんと落ち込みすぎてたので
育児もやや影響が悲しい

イライラして落ち込でいたのが
娘にも伝わってしまったのか、
娘、珍しく便秘にえーん

今日もまだお腹痛い痛い言うので、

今日のいちご狩りがキャンセルになりました。

しかも昨晩はその腹痛で、娘、頻回に起き、
そのたびに、私が起こされるし、
髪の短い部分が、顔にパサーってかかってきて、
蘇る悪夢状態不安

朝は寝不足&ショックで、
なんかまだ気持ち切り替えられず、
旦那に暗に

いても悪影響だからでかけてこい的なことを言われて
追い出された私でした。

なので、赤ちゃん専門店の閉店セールに行って今はすでに帰ってきて、
ペッパーランチテイクアウト食べて←
少し落ち着きました。

この髪で行くのもしんど、と思いましたが、
行ってよかったです。

もちろん結んでいきましたが、
ポニーテールからちょっと毛を引っ張ってだそうとすると、
表面が短すぎて、落ちてくるので慎重に。

それでなんとかごまかせた、と思いますたぶん。

でもまとめた髪はスカスカで
この令和の時代には見かけないスカスカ感です。

後でその美容院の口コミをもう一度見ると
男性ばかりでしたガーン

関係あるかわからないけど、、

それで、またそこで切り直してもらっても
もっと変で短くなってしまって取り返しがつかなくなっても嫌なので、
他の美容院予約しました。

シャンプーなしだと安くなるところがあり、
口コミも若い女性も多い人気店ぽいので、
今よりひどくなることはないと思います。

一枚目の写真のようにはもうできないけど、
短めボブに希望を変更して割り切ろうと思います悲しい

耳から顎のあたりまでの短さに表面カットされてるので、
それすらどうなるかわかりませんがガーン

美容院選びは慎重に、、
この年齢でめちゃ勉強になりました真顔