まる子38歳双子妊娠記録日記です。

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ 


ガーベラガーベラガーベラ

 

【これまでの治療状況など】 → コチラ★

【採卵時のサプリメント①】 → コチラ★

【移植時のサプリメント②】 → コチラ★

【妊娠中のサプリメント③】 → コチラ★

 

ガーベラガーベラガーベラ


こんばんはお月様

昨日から管理入院しています。

心配していた血圧もコントロールできていて

院内は自由に動けるので、コンビニも行けて

食事制限もありませんでしたDASH!


お世話してくれる看護師さんや、助産師さんは

「良く、こんなお腹大きくなるまで、

お家で頑張ったねびっくり週数見て、びっくり

したわビックリマーク」と言われました。


ドクター的には

「まる子さん、大丈夫そうですね。身長が

あるのと、骨盤が広いんでしょうねサングラス

とのこと。


術前検査等で割に忙しかった昨日と今日。

明日から暇になる可能性大ですセキセイインコ黄

色々と持って来ていますが、ベッドの上だと

やる気が起きないショック

漫画や動画が一番良いのでしょうね。


お部屋は4人部屋で3ベッド埋まってて、

全員がツインズ妊娠の様です。

本当は話しかけたいところですが、3人

って話しかけるタイミングが難しいのと

ワタクシ、新入りなのであせる

カーテンは常に閉まってるので、、、

こんな時、話しかける???


さて、昨日3/2の術前検査では

•採血

•心電図

•胸部X線


を受け、初NSTも受けました。

30〜40分動けないのは何気にキツいけど、

ツインズが元気なのがわかるので嬉しい。

NSTは毎日これから受けます。


今日3/3には、昨日の採血で、Dダイマーと

言う、血栓の数値が高くてドクロ


スライム脚部エコー


結果、血栓がなくてホッアセアセ

3/1と3/2に左足首付近が浮腫んでチリチリ

痛い位に感じてましたが、前兆でした。

少し便秘気味になったからかなと思い、

マグミットを飲んで出す様にしたらなんとか

回復してきた様ですえーん


足も歩行が一番ですが、無理な場合は足首を

動かしておくと良いそうビックリマーク


スライム麻酔科のカウンセリング


予定どおり

•腰椎麻酔

•硬膜外麻酔

となりそうです。


硬膜外麻酔が外れるタイミングとしては、

順調なら術後1日目で歩行が出来る様に

なったらだそう。←ここは痛いけど歩く

ことになりますが、後々血栓等のことも

考えるとそれが良いそう。


赤ちゃんを取り出したあと、眠らせて

もらうことも可能でその場で言ってく

れれば対応可。順調なら取り出し後、

30分程で手術は終了だそう。


どうしようかな…

起きてるのも怖い気がしますけど、

眠らせてもらったら手術室出た時に

朦朧として、夫のこと記憶になさそうぼけー


スライムツインズの診察


35w3dですが

既に重さは正確に測れなくて

大仏=逆子

枝豆=横位よりの頭位

どちらも2300gほど


子宮頸管長は3cmで子宮口の開きもなし。

産まれる気配なしびっくり


私の体重はもう測らないみたいですが、

さっき共用の体重計で測ってみたら

前回とほぼ変わらずで妊娠前+10.5kg

ほどかな?


妊婦健診のチケットももう使わなさそう汗


手術日は37w1dの3月15日(月)でほぼ

確定だそう。あと12日お願いドキドキ


楽しみです。


にしても、病院食、ヘルシー過ぎてお腹が

すごく空く😅特に夜〜朝は長過ぎて辛い。

持ってきたふりかけとおやつがもうなく

なりそう。。。

昨日から糖質制限スイーツばかり検索して

ます…。血圧管理が崩れない程度に間食し

ようと思います笑い泣き


夫との最後の晩餐

アスパラのつくね巻きあっさりと美味しかった

昨日、火曜サプライズ見てたら、門脇麦ちゃんが

料理上手過ぎて惚れましたラブ

深谷ねぎのポタージュとか真似したい!


病院の朝食

これとか、ヘルシー過ぎて泣ける


ひな祭りの本日夕食は豪華でした。
分かってます。バランスですよね💦

スマホ更新、なかなか慣れませんが、

また更新します。ここまでお読みいた

だき、ありがとうございましたラブ