まる子37歳1人目妊活日記です。

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

【これまでの治療状況など】 → コチラ★

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

こんばんは。

 

ET10の判定日ですが、お察しの通り陰性でしたあせる

サンタ「まあ、ここから見えてくることもあるけど

難しいでしょうね」

 

ここに来て、またまた、

陰性ループに入ってますショボーン

 

体温もずっと低く、黄体ホルモンが

へばってる感じでした。

 

まあ、かと言って前回みたいに

黄体ホルモン祭りもきついですし、

 

 

プロゲステロンの数値としては、

全く問題ない(10<)ので結局

このままいくしかないのかな。

 

 

 

そして、一応、記録として日々の感覚を。

 

ET0〜ET1 症状なし

ET2 膣錠入りづらい、右下腹部ジワリ

ET3 肩こり

ET4 肩こりバリバリ

ET5 膣錠入りづらい

ET6 膣錠入りづらい

ET7 肩こりバリバリ 針治療で楽に

ET8 膣錠入りづらい 右下腹部ジワリ

ET9 肩こり

ET10 肩こり

 

 

 

前回もでしたが、

肩こり出てくるとアウトだなゲロー

 

 

今回、初めての試みで

ダクチルとデュファストンを

飲んでいました。

デュファストンは完全に

自己判断です。

 

 

ダクチルは子宮収縮抑制に

デュファストンは子宮内

血流をあげるためにです。

 

 

ダクチルは効いてました。

子宮がチクチクする感覚が

殆どなかったので、少なからず

安心感はありました。

ズファラジンという薬も

気になっていますが、

次回もどちらかは

服用しようと思いましたキョロキョロ

 

 

デュファストンは、

効果よく分からず汗

 

 

次、どうしようかなという

ところですが、仕事復帰まで

残すところ4ヶ月。

 

(考えたくもないんだけど)

移植して、また流産しちゃったら

時間も無駄になってしまうので、

貯卵しようかなという方向に

気持ちが動いています。

 

採卵か〜、また妊娠の可能性

のない時期を過ごすのかショボーン

 

しかも着床や妊娠継続の問題

もあるのに…

 

でも、働きだしてからの採卵は

辛いしね。

 

それに後期は、体力的なお仕事

もないので、移植安静にも

耐えられるかなと。

雪だけ降らないで、雪かきは嫌!

 

やれるだけやってみるしか

ないですねビックリマーク


 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

気を取り直して

 

採卵に向けてサプリメントの

アップデートをしてみました。

 

バレエマルチミネラルビタミン(あるだけで一旦終了)

と言っても少量で飲んでるのであと3ヶ月分くらいはある

バレエ亜鉛30mg(継続だが個人輸入の安いものに移行したい)

バレエビタミンB12-葉酸800μg(継続)

バレエビオスリーorラクトフェリン(継続)2020.3〜

ビオスリーはたまに膣錠としてラクトフェリンは規定量の1/2 便通は本当に良いので、少量で続けようと思ってます。うんログアプリは絶好調 笑

 

バレエメラトニン(卵子の質対策)2020.5.20〜

つい先日から飲み始めました。メラトニンが卵胞のまわりにあるということで卵子の質改善の目的です。クリニックに聞いたら、10年ほど前は出してたけどね。ということで今はマイナーなご様子。でも「いいんじゃない、飲んでみれば」と言っていただきました。ブロガーさんで飲んでおられる方の記事を拝見したら、飲んだら翌日まで頭がぼーっとするという方もおられたのですが、私は特に問題なさそうです。

 

バレエビタミンD5,000IU(着床、卵胞発育促進)

増やしたというよりはコスパの良いものに代えました。1,000IUのものを飲んでましたが、足りなさそうなので。しかし、これはこれで過剰になりそうなので、近々ビタミンD数値計らないとキョロキョロ

 

でもリプロの皆さんを見てると結構な量飲んでおられてもさほど数値に反映されなさそうだから、大丈夫じゃないかな。松林先生のブログたくさんリンクが載っているところ→★ 卵巣予備能の改善にはならない様です。

 

(開封しちゃってます)

 

バレエミオイノシトール(卵子の質対策)2020.6〜

陰性判定の日から飲み始めました。

正直効果あるか分かりません…

胚盤胞まで到達してほしい一心で飲みます。

 

ただ、移植周期はどうするのか?とか

イマイチ飲み方がよく分からないので

詳しい方おられたら教えてほしいですタラー

 

松林先生のブログで紹介されています→★

 

PCOSの方に効果ある様なのですが、その他に卵巣予備能低下の方に改善の可能性があるという事です。色々と調べてみましたが、卵巣予備能低下状態というのが今ひとつ分からず。ただ、AMHが指標になっている様なので、1.0の自分は低下群なんだと判断しましたゲロー

 

イノシトールは水溶性ビタミンなので、摂りすぎるということはなさそうです。ただ、イノシトールに含まれるフィチン酸という成分が亜鉛を吸収阻害するので、亜鉛とは時間を空けてます。ちなみにこのフィチン酸は玄米に含まれているので、最近、玄米食のまる子はそれも少し注意してます。

 

ここまでで、毎日のサプリルーチンが7種類になってしまったあせる

さらにDHEAも増やそうとしてますが、DHEAはクリニックでしか買えないため、入荷待ちです。

 

ちなみに夫は

バレエ精育サプリ2020.4〜

それまでも亜鉛・馬サプリ飲んでましたが変更。効果あるのか検証中です。

 

そして、以下はオマケニコ

 

バレエラクトフローラフォルテ(移植周期のみ)2020.4〜

3個買ったのでなくなるまで使ってみます。でも子宮環境は問題ない気がしているので、ある分で終了かな…。

 

バレエサジージュースお試し

メルカリで300円で紹介券を購入。飲んでみたかったので。ちょっと酸っぱくて私には飲みにかったです。たまに飲んでみてます。まあ、これはこれで終わりかな。

 

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

暑くなって来ましたので、熱中症等にお気をつけくださいね照れ