↑バイオリン教室体験の続きです。



今回体験したお教室は

先生が優しく、練習嫌いな子でも

上手に導いてくれると評判の先生です。


(個人的には練習が嫌いなら

習うのは辞めたら良いと思うのですがねえー)


息子は優しい穏やかな先生が好きなので

こちらの先生は息子との相性が良いかなぁ、と考えて

こちらも体験することにしました。


先生は評判通りのとても優しそうな雰囲気の先生で

そして、めちゃくちゃ美人!!


ピアノが似合う美人お嬢様という印象キラキラ


レッスンも優しく優しく教えてくださり、

褒め方も上手で

大袈裟になり過ぎないけれど

しっかりと具体的に褒めてくださり

息子もとても嬉しそうで、楽しそうでしたラブラブ


しかし、

なかなか細い道の先にあるお宅で

私、車を擦りましたガーンえーん


私が立ち往生していたら

見兼ねた住人の方が出てきてくださり、

誘導してくれたのですが、

それでも昇天


車に少し傷がついた程度ですが、

もう1度先生のところに行く勇気は、、ない魂が抜ける


その上、息子も↓のピアノ教室の方が

色々なおもちゃで遊びながらやれるので楽しかったようです。



息子と相談して、

ピアノを習うなら、2番目に体験したお教室にしよう、となりました。



続いての息子がやりたい習い事ごとは

体操教室と空手!!


(本当はピアノと体操教室で決定の予定だったのですが

息子が空手教室の張り紙を見つけて

ヒーローみたいでかっこいいから

これがやってみたい!」

と言うので、突如候補になり

体験に行くことにしました)


こちらも体験をしてみて

ピアノ、体操、空手の中から2つ選んでもらう予定ですウインク


私と息子の来年度に向けての

習い事探しは続きますニコニコ