↑のヤマハのピアノコースに体験をしたけれど

息子には合わなかったお話からの続きですニコニコ



息子にはグループレッスンは向かないことが分かり

個人レッスンの先生のお教室をの体験レッスンを2つ申し込みしました。


そのうちの1つに

先日体験に行ってきました。



先生はご年配の方で

子供の扱いに慣れていらっしゃる様子で

ピアノだけでなく、次々と手作りのおもちゃを使って

音符や鍵盤について教えてくださいました。


マイペースな息子のペースに合わせながらも

とても上手に誘導してくださるので

息子も終始嬉しそう&表情がイキイキしてるキラキラキラキラ


あっという間に音階を覚え、

音符もドレミを覚え、

ピアノのドレミの位置も覚えて

先生と一緒にドレミを使った曲を1曲弾けるようになりましたびっくりびっくり


あまりにスムーズに弾けるようになったので

私がビックリ!ポーン


体験レッスンからの帰り道には息子から

「凄く楽しかった!

 また行きたい!ここにする!!」

と意欲的な発言が!おねがい


良いお教室に出会えて良かった!と

私も満足していたのですが

その後、息子からまたしても、

「でもね、実は僕は

 ピアノよりもバイオリンに

 興味津々なんだ。」

と、やっぱり言われましたポーン


バ、バ、バ、、バイオリン!!


忘れてなかったのね!


そして、その場の勢いで

言ったわけでもなかったのね!!アセアセ


バイオリンが弾けるようになりたいと強く言うので

ピアノでこのお教室に決定、とはならず、

バイオリンの体験レッスンに続く、予定です驚き



↑教室ではこのフラッシュカードを使って

音階や音符の種類について教えてくださり

息子もあっという間に

ドレミや四分音符、四分休符を覚えていました。


フラッシュカードは

音楽でも活用できるのですねキラキラ