クリスマス① | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

いや~!!
とうとう終わりましたね!
クリスマスがっ(o_o)
我が家では クリスマスパーティーは やっておりませんが
お友達とは 今年は クリパ?イベント?を数回させていただきました\(^o^)/
1回目は20日に お友達の教会でのイベントにいってきました!
すごい参加率で 会場内がぎゅうぎゅうです(*^^*)
そこで 懐かしの「ジェスチャー当てゲーム」!
順番1人ずつ 5人に回していき 最後の人が答えるというゲームです。
まさかの私がジェスチャーする側で参加で(o_o)
お題は「エルサ」でした!!
今年の顔 アナと雪の女王の 松たか子さんの方です。
エ、エルサ...?  おもわず どっちですか?
聞いてしまいました!笑
この時ほど 自分の表現力のなさを呪った事はありません(e_e)笑
結果はご想像通りの感じでした。
「棚からぼたもち...?」
フライング土下座しようかな?と考えた時
4番目の方が まさかの
「エル...サ  かな?」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
良かったーーー!!
正解!!と分かったときの 周りの反応
「え?!?!?!」でした。
答えてくださった方 ありがとうございましたm(__)m
そんなこんなで2時間弱 お菓子を皆で頂きながら 楽しく過ごしました!
その時に子供達 皆にプレゼントをいただいたのですが
{82E365C8-D518-4F7D-9DAD-11FFEF72EFC5:01}
末娘には犬ちゃんでした!
すごく気に入り ずっと一緒にいます。
命名 「わんわん」らしいです!
 
クリスマスネタまだ続きます!