子育て日記20 お食い初め | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

生後100日を迎えましたので、せっかくだしお食い初めをやってみましたニコニコ


どうしていいか、何を用意するのか親に聞くのが一番早いと思いきや・・・




「そんな、した事ないから分からん。おかゆでもくわえさせたらいいんじゃない?」





( ̄□ ̄;)




拉致があかないのでネットで調べ、鯛のお頭・かぼちゃの煮物・梅干し・即席のお吸い物・お赤飯(おにぎり)を用意。

鯛の向きも反対になってしまいましたが、とりあえず一口ずつくわえてもらいました。





こうのとりレター-お食い初め



『何か色々並んどるのー』



歯形めの石を取りに行く暇が無かったので、代わりに栗をくわえてもらったよガーン


かなり適当ですが、一生食べ物に困りませんように!!