子育て日記21 初の発熱 | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

モッチが初めて熱を出しましたショック!あせるあせる




前日に予防接種を3本同時にしたのが影響したのか、38度1分まで上がり朝からグズグズモード。

肺炎球菌を打った跡は赤くしこりがあり、これも少し痛かったのかな?

予防接種をした後は熱が出やすいみたいですが、やはり心配になります。

ウニャウニャ言い出す→パイ→寝る→・・の繰り返し。


ずっと抱っこしていたような気がするな。





こうのとりレター-121019_131501.jpg


『今日はさすがにキツイわ・・・』




お陰で、夕方には36度台になり一安心ドキドキ


しこりはまだ残ってますが、3、4日で消えるそうです。


来月の予防接種はまとめて3種するの止めておこうかな・・・。