子育て日記19 いつの間にか3ヵ月 | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

どうも、ご無沙汰しております~汗


またしても更新が滞ってしまい、すみませんでしたガーンパーあせる





こうのとりレター-121012_182732.jpg


『申し訳ないっ。』




いつの間にか、モッチは3ヵ月になりましたドキドキ


ここ1ヶ月を振り返ってみると・・・




・産まれた時は殆ど一本線だった目も随分と大きくなりました★


・パイを飲むのが上手になったお陰で、ほぼ完母でいけるようになりました★


・視界が大分クリアになってきて、じーっと物や人を見つめたり、目で追うようになりました★


・「あうー」などお喋りしたり、声を出して笑うようになりました★


・首が大分しっかりして、縦抱きするのが楽になり、うつぶせで少し持ち上げるようになりました★

・予防接種で初注射を経験!モッチ、泣きましたしょぼん


・スイマーバデビューしましたニコニコまだぎこちないけど、入浴時に5分ほど泳がせてます★


・手しゃぶりが、こぶしから指1、2本しゃぶりに変わりました★





・オムツがもうMサイズになりました・・。


・体重が約7kgになり、もう80cmの服でも着れるようになりました・・・。



こうのとりレター-121004_090251.jpg



『どすこい。』


(笑)





そういえば、先日こうの産婦人科のベビーマッサージ教室に参加しましたが


色々なママさんとお話が出来て楽しかったです★

このブログを見て下さってると、話しかけて下さった某ママさんニコニコドキドキドキドキ


励みになり、嬉しかったです!本当に有難うございました。




では、これからも宜しくお願いしますキラキラ