ポジティブだともっとうまくいく引き寄せの法則のコツ | 潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

夫婦関係・セックスレス解消も赤ちゃんも!不妊治療や妊活を頑張っているのに生理リセットを繰り返すあなたへ。潜在意識の書き換えでうまくいく妊活へ(周波数・波動)チェンジ♪引き寄せ法則の正しいやり方・引き寄せノート・ヒプノセラピー(催眠・イメージ療法)

 

願いを叶えたい。夢を叶えたい。達成したい目標がありますよね。

引き寄せの法則を知っているあなたは、もっともっとうまく引き寄せうまくいくためのとっておきのコツをご紹介しますね。

 

引き寄せの法則は、良い事やポジティブな事に意識を注いでいきていると、もっともっと良い事やポジティブな事が人生で起こるって言われているんです。逆にネガティブな事ばかりに意識や注意を向けがちだと、やったり気分が重く固いものになっていきますものね。そしてネガティブな事を引き寄せてしまうんです。

 

実際に引き寄せの法則をやって来た私は、これは本当だと痛感しています。

なので、ポジティブに意識を注げるようにできたら、人生はもっとうまく自分の願いはすんなり叶っていくんです!

 

私は、引き寄せの法則で、いろいろな成功体験を引き寄せたよ!

 

 

 

ポジティブだともっとうまくいく引き寄せの法則のコツ

 

もともと19世紀に始まった引き寄せに対する思想は、2006年にロンダ・バーン著の「ザ・シークレット」をきっかけに爆発的に広まりました。もちろん私も読んで、感化されましたね♡

早速願って、思って、受け取ろう~なんて思っていましたが、その時は引き寄せは叶いませんでした!!!

 

それから時が流れ、再び引き寄せをちゃんと実践する機会がやって来たんです。自分の健康も、人間関係も夫婦間の愛も復活させねば…

という状況になったことがきっかけです。

 

引き寄せの法則は、このお陰で成功したとか、願いが叶ったという成功談や体験談も多い一方で、単なる疑似科学だし、怪しいし嘘くさいとまで言われてもいるんです。

 

私はどちらも正しいと思っています。

引き寄せは、ポジティブにより注げばポジティブを引き寄せていきますし、ネガティブにより意識を注げばネガティブを引き寄せます。

ここでは、引き寄せの法則を試してみたい♪という方や、もっともっと目標を楽に達成したり、もっともっと願いがすんなり叶うようになりたいという方向けにお役に立つコツをご紹介します。

 

 

 

 

考える時はポジティブな言葉を使う癖をつける

引き寄せの法則というのは、「思考の波動」というのが重要視されているんですね。どんな言葉にエネルギーの波長が合ってくるのかっていうのは大事なところ。実際にネガティブな言葉を使っているほど不健康だというスタンフォード大学の研究もあるくらいです。(1)ポジティブな状態でいられると学習能力から、問題処理能力など色々な面で脳機能に影響を与えているんです。

 

よい思考、肯定的なポジティブな言葉は、引き寄せの土台となる部分なんです。

 

ちょっとだけイメージして感じてみてください。

 

自分の前に壁が立ちふさがったとしましょう。

 

① いやだなぁ~仕方ないけどやるかぁ・・・

② どんな学びになるかな。これを克服できたら凄いかも。やってみるか!

 

 

どっちの言葉で心の中でお話をし合っている方が良い結果を引き寄せられると思いますか?次にもっといいものを寄せられる人はどちらになるでしょう?

 

同じ何かに直面しても、考え方1つで、取り組み方も変わって、さらにはその後に引寄せる結果も、実は変わってしまうんです。

 

 

いかにうまくいっている状態をイメージして、それが叶ったかのような自分をイメージしながら言葉選びをしていきます。

そして、その願いが叶った状態を信じられる気持ちもとっても大事♡

自分を信じて、ポジティブな言葉を使ってあげてくださいね。

言葉使いは普段の癖がとても出てくる所なんです。けっこう意識して変えていないとなかなか変われないんです。そのため、引き寄せノートではデイリー使いでは、自分の考えを書き出しては、ポジティブな表現に書き換えてみるトレーニングワークもおススメです。

 

 

 

 

願いが叶ったイメージをビジョン化する

引き寄せの法則では、「潜在意識の中のイメージ」が成就していくんです。普段起きている時に物事を考えたりしている顕在意識ではなくって、意識できない「潜在意識」という部分に入り込んでいるイメージの方が引き寄せ能力がパワフルなんだと言います。

 

この潜在意識という部分にはどうしたらイメージが入っていくかと言うと、何度も繰り返したり、感情がついていると刷り込まれていくんです。

例えば、トラウマってありますよね。イヤな感情がセットで強烈な出来事として記憶されたものです。

そうなると、ずっと繰り返し考えていることで、強く潜在意識に入り込むので、何年も前の事なのに鮮烈に思い出せますよね。

 

でも1年前の朝食って思い出せませんよね。1週間前の朝食だってきっと思い出せないくらいなんです。意識を注いでいないというのは繰り替えてしないんです。意識を注いでいるほど、なんども繰り返し心の中では映画がエンドレスで上映されているようなもので、スクリーンにビジョン化され続けています。

 

引き寄せの法則では、そんな感じで、願いが叶っている自己イメージを何度も映画上映してあげるような感覚でいると上手くいくんですね。願いが叶ったらわくわくと楽しいですよね。そんな感覚ともに、何度も繰り返せたら、潜在意識の中に引き寄せを起こすだけのイメージとして完成していくんです。

 

そのためには、「ビジョンボード」を作り上げると良いんですね。あくまで、自分が欲しいものをボードにペタペタ張るというよりは、自分が叶えているという感覚が持てるような作り方をしていきましょう。

欲しいものが叶った状態を可視化するというのがコツです。

 

そうしてたら、いい気分に沿って何度もフルで頭の中で映画上映していくんですね。基本的には顕在意識が働いている時というのは繰り返し上映してもブロックされてしまいます。そのため、リラックスタイムに取り組んでみてください♡

 

 

 

 

幸せのハードルを下げてみる

引き寄せの法則で成功するには、幸せのハードルを下げておくというのはコツです。ちょっとした幸せなこと、ちょっとした嬉しい事、ちょっとしたラッキーな事を救い上げる力こそが引き寄せを成功させるカギでもあるんです。

 

引き寄せの法則に初めて出会った時は、イメージしたらすぐにポンと夢が引き寄せられてくるのかと期待してしまっていました。それがそもそもの間違いだったわけですね。

引き寄せをちゃんとやって心理的なものも調べてみると分かったんですが、引き寄せるには初めは小さい物を雪だるま式に大きくして引き寄せるといういのが正しい引き寄せだったんです。

 

潜在意識というものは、「急激な変化を絶対に許さない」という特徴もあるんです。どれだけ表面上は願いが叶って超ハッピーになりたいと思っていても、急に超ハッピーになることは絶対に許されないんです。

よく宝くじが当たったという人は、1年以内に元の生活に戻っているか、逆に破滅しているかなんですね。心の中にはある一定の幅があるんです。幸せ度とかも同じで、急に幸せになるのってちょっと悲しいですが、無意識に受け入れないようになっています。

そのため、「徐々に幸せ」になって、それが「どんどん幸せ」と進化していくと、超ハッピーが当たり前みたいになれるんです。こういった心の癖がついてくると、願いがすぐに叶いやすい体質になっているんです。

 

そのために、まずは、ちょっとしたことで幸せや喜びを感じられる心の癖作りができていると引き寄せは大成功します。

 

日々に転がっている幸せを見つけては、やったぁ♡って喜べるとそれだけで引き寄せ体質になれます。これってスゴイコツです。

 

 

感謝のありがとう日記をつけてみる

引き寄せの法則では、何度も願いが叶った状態、いいものを受け取っているというイメージを繰り返し刷り込む必要性があるんです。でも、顕在意識が働いている時はただイメージをするだけでは入り込んではいきません。

 

何度もいい状態をスクリーン上映するには、「私は受け取っています。」「私は受け取りました。」というイメージが大事だったわけです。それには、感謝するというのがコツになります。

 

「ありがとう」っていうのをノートに書き出しているとその引き寄せの磁力はましていきます。引き寄せノートは普段使いをするようになって初めて引き寄せは叶いやすくなるのだと思っています。

 

ただ願いをイメージするだけでは不十分です。そのため、その日にあった感謝できることを書いては、それを記録することで強い記憶として残っていきます。それを次の日に見返していくことで、もっともっと自分っていい物や人に囲まれて生活できているんだなぁって実感できます。

この感覚が引き寄せ力を高めてくれるんです。

 

私は、いいものや人を引き寄せられる人間だという「自己イメージ」を潜在意識に入れることが出来たら、引き寄せノートに書いた夢はどんどん叶っていきます。

 

精神科医で脳の専門家でもある、デューク大学教授ムラリ・ドライスワミー博士によると、感謝は全ての人、全ての臓器に効く有効な薬になるといわれています。感謝によって健康にもなるんです。「ありがとう」は書く薬だったんです♡

 

 

 

 

ToDoリストを書き出して意識する

引き寄せノートでは、マンスリー使いとしてToDoリストを書き出しておくのが引き寄せで願いが叶うコツになります。思い描いたビジョンを引き寄せるには、行動しかないからです。そのためどんな行動をしているのかを月初めに書き出しておきましょう。あとはそれを意識できるように、ノートをチラッチラッとみておくだけでいいんです。

 

願いが叶った状態をイメージできたら、2つの質問をすることを心がけておくんです。

前の引き寄せが叶わなかったときの私は、これをしていなかったんです。ただビジョンボードを作っただけ、昼間にイメージを何度か繰り返していましたが、バリアにブロックされているとも知らずにただイメージングしていただけにすぎませんでした。

以下の点を注意すると、引き寄せ力アップです。

 

自分自身に、2つの質問を投げかけるようにするんです。

 

・願いを叶った状態になるにはどんなことが必要?

・そのために今「私」ができることは何?

 

この2点について考えてリスト化して書き出しておくようにします。

 

自分のしたらいい行動がリスト化されることで、自然と行動しやすくなります。

しかもこの質問は「逆算思考」をしているので、かなり成就しやすいんです。

 

ゴールから逆算してくることで、願いは叶うんです。また、直ぐに答えが出なくても、問いかけてあるだけでもいいんです♡

 

 

引き寄せたいものに対して負の感情をのせない

負の感情として引き寄せを妨げてしまうのは、「ずるい」といった嫉妬の感情です。また、どうせ私はうまくいかないという「諦め」の感情もNG。

また手に入れたい割には、「不安」というのもNG

 

私が引き寄せがうまくいかなかった時は、この感情が引き寄せをすっごく邪魔をしてきました。

 

本気で手に入れたいと思ったのは、引き寄せで妊娠です。

健康的な体。そして夫との愛をもう一度、そして、愛の結晶である自分の子供を産んで育てたい。幸せな家庭を築きたいそう思ったどん底に引き寄せを本格的に実践したんです。

 

妊娠している人を見ては羨んだり、妊娠報告を聞いては「ずるい」って思っていました。そんなに欲しがっていなかったじゃん、なんで欲しい私の赤ちゃんは流産して、あなたの子供だけお腹に留まっているの???そういやな人間になるくらいになってしまっていました。

 

この負の感情を手放して、誰の「妊娠」というものをイメージするたびに楽しいな、嬉しいな、幸せだなといったポジティブ感情が乗っかてくるようにしたら、引き寄せはうまくいくように変わったんです。

 

恋愛・お金・仕事・健康・人間関係、なんでも引き寄せたいものに対して、負の感情を載せないというのは、うまくいくコツです。

 

 

 

ポジティブで魅力的に引き寄せて

引き寄せの法則って、引き寄せるっていいますけど、良いものを引き寄せる力って魅力だと思うんです。いったい人を引き寄せる魅力っていったい何だろうって思えば、「ポジティブで一緒にいるだけで気分が少しでも上にあげてくれる人」だったわけです。

 

どんな成功でも、自分の願いが叶うように手助けしてくれる人、支えてくれる人、味方になってくれる人をも引き寄せたかったら、一緒に居たいと思ってもらえる人間になることだと、引き寄せをしていると教わったんですよ。

 

願いを叶えたいときほど、うまくいっている人の真似をするとか、考え方を教えてもらうとうまくいくんですね。

でも、自分より先に願いを叶えている一歩先を行っている人から、アドバイスをもらったり、教えてもらうには自分が相手から見て魅力的でないとですしね。

 

まして恋愛や結婚だったとしたら、その好きな相手からみて魅力的でないと一緒にいてもらえないですもの。

不平不満やお小言をいっていたり、ありがとうも言えなくなっていた私は、夫から愛想つかされてしまったわけで…

 

でも、魅力的になって引き寄せるために心がけたら復縁だってうまくいったんです。

そして、前以上に溺愛されるようになっています。

 

心掛けたことは、言葉に出して愛を伝えるという事です。

・○○してくれてありがとう

・助かった

・嬉しいな

・楽しいね

・超ラッキー!運がいいかも

・うまくいったね

 

これらを、特別なことが無い日常で使うようにしたんです♡

 

何でもない事は当たり前ではなくて、良い事でありがたい事って、幸せのハードルを下げまくったうえでこれを伝えるんです。

しかも、本当に嬉しそうに、楽しそうに、相手に気持ちが伝わるように心がけて~♡

 

 

やらない方が損というポジティブさがコツ

私が初めて恋愛で成就した時は中3の時でしたが、その時に支えてくれた友達の言葉って今でも心に残っているんです。この考え方って引き寄せの法則でも最も大事な考え方かもしれないと思うのでちょこっとお話しさせてください。

 

「気持ちを伝えずにいれば傷つかないかもしれないけれど、喜びも得られない。」

「告白してフラれるかもしれないけど、何も言わない方がもっと後悔するんじゃない?」

 

その言葉に背中を押してもらって、告白できたからこそ恋愛が成就したという過去があります。

 

人生では、やって失敗するのとかって怖いから回避しちゃうじゃないですか。

傷つきたくもないし、惨めな思いもしたくない。周りからも馬鹿にされたくないって思ってしまうから。

 

でも、引き寄せとか成功とか叶えている人って、やらない方が損だっていう考え方をしているんですね!結果がどうであっても、自分が叶えたいもののためにチャレンジするという方が、結局叶えていかれるってことだったんですよね。

 

 

また私が夫とセックスレスを解消していく時もそうです。試行錯誤しました。トライしては、夫の反応を見ては自分の接し方を変えてみたり♡

冷たくされり、そっけなくされると傷つきますけど、諦めない♡

 

引き寄せていく人はこのチャレンジ精神が半端ないんです。果敢にチャレンジして社会で活躍している人をみると、みなさん、「やらない方が損」だって思っているんです。

 

引き寄せたいなら、結果以前に、自分が挑戦できるのか勇気を出して一歩踏み出せるのかという方が超重要だったんです!

今までの「私」を変えていく時は勇気しかない♡

あなたは、ちょこっとの勇気で、もっともっと大きな願いを叶えていかれるんですから。