引き寄せの法則って心理学 効果を出すためのやり方 | 潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

夫婦関係・セックスレス解消も赤ちゃんも!不妊治療や妊活を頑張っているのに生理リセットを繰り返すあなたへ。潜在意識の書き換えでうまくいく妊活へ(周波数・波動)チェンジ♪引き寄せ法則の正しいやり方・引き寄せノート・ヒプノセラピー(催眠・イメージ療法)

引き寄せの法則ときくと、なんだかキラキラしたスピリチュアルのようなものとか願うだけで叶うとか、2007年に出版された引き寄せの法則の本によってブームがおこり一度は聞いたことがあるものになっているのではないでしょうか。

引き寄せの法則っていったい何なの?と思うかもしれませんが、心理学的にも説明がつく部分があります。引き寄せは凄いという人もいれば、引き寄せは怪しいとか嘘だと思う人もいますよね。

これは引き寄せに限らず同じような事って起こると思います。包丁だって、料理をつくるための最高の道具になる事もあれば、人を傷つける凶器になってしまう事すらあるでしょう。使う人によって、良くも悪くもいかようにでも変化していくもの。引き寄せの法則はその人の心、心理に影響を与えていって結果を変えるというものです。せっかくだからプラスの効果を出していきたいですよね。

 

引き寄せの法則って心理学 効果を出すためのやり方

引き寄せの法則とは、良い事を考えていれば良い事を引き寄せ、悪い事を考えていれば悪い事を引き寄せるというように、その人が意識・注意・エネルギーを向けたものと同じ波長のものを引き寄せるといったものです。

その人が意識しても無意識にも注意を向けていれば、それと同じような波長の現象を引き寄せるための行動をするようになるというものです。

心には形がなくても、行動したことは形があるものに変わっていきますよね。

いい結果を出したかったら、その人の心にいい影響を与えて、よい行動をとれるように変えていけばいい意味で効果がでるのです。

そのためのやり方をみてみましょう。

 

引き寄せの法則って何なのか本質が見えてくると、どうしたら人生がうまくいくようになるかもわかってきます。子供の頃の遠足って、よくわからないと大変って思いますが、行がわかった帰り道はもっと早く疲れずに帰ってこられるとかになりますよね。わからないと大変ですがわかってくると、面白いものに変わります♪

 

良く引き寄せでは、恋愛やお金、結婚や仕事、色々なものが引き寄せられるといいます。

人生すべてに役立てることができるのが引き寄せの法則です。最後まで、楽しんで読んでもらえるとうれしいです。

 

 

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則の火付け役となったのは、引き寄せに関する本があります。『ザ・シークレット』という本はとても衝撃的でした。日本でもベストセラーになりましたね。またエイブラハムとの対話でつづられている引き寄せ法則の本もあります。

 

私達は心の中では自分は自分と対話をしたり、他の人と対話もしたりしているんですよね。このエイブラハムという人も人ではなくてスピリチュアルガイドというあなたを守ってくださる霊的な存在のことなんですね。こういった言い方をするとスピリチュアル感がすごく出てきますよね。

でも、心の中で迷った時に、自分が尊敬する人を思い浮かべてその人に意見を聞いてみるっていうことをしたりもしますよね。

また、ハイヤーセルフと言って高次元にいる自分自身との対話みたいなのからアドバイスを受けたりすることはだれしも日常的にしているものです。

 

『ザ・シークレット』では、欲しいものを引き寄せることができるし、手に入れることができる。そしてやりたいこともできるし、仕事も恋愛もお金も人生も健康も、すべて思い通りになる。そんな望んだものを引き寄せることができる秘密を教えますよ~というのがこの本でした。「偉大な秘密」がついに世界に公開されたときでしたね。

 

そんな凄い秘密があったなら知りたいという人だっていますよね。しかも簡単ならやってみたいってなりますよね。

 

なんだかすごい!やってみたい!何かいいイメージができたらその方向性に早速向かいたいって思うから、その本を買ってみるとか、本を読んでみるとか人は行動をしますよね。その結果、引き寄せの本を買うでしょうし、実際にみて情報を得るという引き寄せを起こしますよね。

 

 

 

引き寄せでは恋愛・結婚・お金・赤ちゃん全てを寄せていく

 

引き寄せの法則って、心の中にシナリオを描くという作業の始めのステップを教えてくれているような感じなんです。

思ってみれば叶う、願えばかなう、書いてみれば叶う。そういった本当のはじめの一歩のところがスポットライトがあたっているような状態です。ただ、引き寄せの法則というのは、心の中に描かれたシナリオにそって、人はそのシナリオの役を演じているようなものだと心理学的には言われています。

 

例えば、自分はダメだとか、人より劣っているみたいなシナリオが描かれていたら、そういった人になる様に演じてしまっているというのです。

でも逆に、欲しいものを手に入れて幸せそうにしているシナリオを潜在意識(無意識)の中にしっかりとシナリオを描けたら、その役を無意識に演じて実際に行動し現象として引き寄せる事になっていくようなのです。

 

無意識の中にまずはシナリオを描けない事には、子供のころから無意識に描いてきてしまった別のシナリオを演じてしまっているんですね。

本人が物心つく前からそのシナリオは刷り込まれ出しているので、気づきもしないんです。

だからこそ、こんな人生はイヤだ!って思っていたら、心の中のシナリオを書き換えてしまえばいいんです。

 

そうして、人生は思い通りに変えていかれるんだよって教えてくれたのが引き寄せの法則だったわけですね。

本当は、その人が本当に望むのであればお金も、恋愛も、結婚も成功も子供もいろいろな事象を引き寄せられるんですね。

 

 

 

 

 

 

引き寄せの体験談にはいろいろあり

引き寄せの法則でお金を引き寄せましたとか、恋愛とか恋人を引き寄せましたとしている体験談が多いですよね。引き寄せの法則っていいものでも悪いものでも引き寄せているんですよ。

 

人の欲があるものであれば、だいたいかなっていきます。人がイメージできるもので、さらに心底どうしても叶えたいと願うようなものですね。

人が欲しがるものや食べ物など言えばほとんどがお金で買えるようなものですよね。そうなればお金が稼げるようになればいいのですし。

人の気持ちとか人間関係であればそういったものだってちゃんと引き寄せられるものです。

 

でも、多くの引き寄せは効果がないとか、嘘だという否定派の人からすると、その人が望んでいたものではないものを引き寄せた時にはこのように否定的に反応してしまうかもしれません。

 

引き寄せの法則の体験談だけ見れば期待したり、やってみたいモチベーションは高まりますよね。でも同じように引き寄せをやってみて引き寄せの法則なんてぜんぜん効果がない!と失敗を引き寄せてお怒りになってしまう方もいらっしゃいます。

 

 

引き寄せの法則はその人ごとに違ったものに映る

引き寄せの法則は、その人の思考に周波数がぴったり合ったものを引き寄せるという事です。

この部分を無視して事象だけに注目するから間違ってしまうんですね。

 

例えば、本田宗一郎さんは自動車事故にあった時に、運が良くて奇跡が起きたと言って喜びました。たとえ事故であっても本田宗一郎さんは良い体験として事象を引き寄せられています。でも、普通に事故にあったら最悪だとして最悪な事象として引き寄せたかもしれません。

さらにこういった体験から思いがけないアイデアが浮かび、ビジネスで成功を引き寄せる可能性もあります。いつもできた物事に対して、どういった考え方ができるかが、その人の心の中のシナリオに全て描かれているんです。

 

ポジティブなシナリオが描かれていたら、重大事故でさえハッピーになってしまっているわけですね。そしてそういってしまえるほどの人ですから、名前も知らないという人がいないくらいの大成功をおさめていますよね。何が起きても自分によっては必要なもので意味があり価値があると思っていると、何がおきてもそのような物事のとらえ方でできてそれに見合った引き寄せ事象となるという事ですね。その結果がポジティブの積み重ねになっていき、その結果が奇跡といわれるような事だったり、誰もが羨むような成功だったりなんですね。

 

でも、ついてないって決めつけた場合は、運が悪いと思うでしょうし、その不運が更なる次の不運を呼び寄せますくなりますよね。

 

いつも、ついていないとか不平不満だらけだったら嫌な気分になるので、まわりにポジティブな人って寄ってこなくなりますし。

 

引き寄せの法則とは 法則であり昔から言われていること

引き寄せの法則というくらいなので法則なんですね。法則というのは何かの方法とは違うので真理にちかいんですよね。いつ、どこで、誰が行っても同じような結果になるものなんです。そしてそれは何においても同じ共通点を持つという事なんですね。

 

なので、昔からよく言われているようなことってみんな法則で、昔の人はことわざとかでも言ってきたわけです。

 

類は友を呼ぶ

 

これは、引き寄せの法則の柱になるようなものですよね。

 

似たような波長の考え方をする人同士引き寄せあうんですよね。なので大成功したかったら、まずは自分が思う大成功をしている人の近くに行くことが近道になります。どういった物事の考え方をしてどうやっているのか考え方を知ることが出来ますし、成功者の周りには同じような成功者が集う環境が必ず整っているんです。

 

あなたが願う成功とは、あなたの願いが叶っていうこと。例えば、恋人が欲しいと思ったら、恋人がいてうまくいっている人たちと仲良くすることです。そうするとどうしたら恋人ができたのか、どうやって仲良くなっていっているのかも自然とわかります。

同じように結婚なら結婚してうまくいっている人、仕事なら仕事、お金ならお金、自分が得たいと思っているものを既に叶えている人と仲良くなっていくのが一番いい環境になっていきます。

 

さらに

笑う門には福来る。というように笑ってい楽しそうにしていると福がやってくるというもの。

福がやってくるから笑うのではなく、笑っている楽しい波動から福を引き寄せるという意味ですね。

 

思考は現実化するみたいなものですよね。

 

では引き寄せだといって何も新しい事はないのかと思うかもしれません。でも、引き寄せの法則のすごいところは、潜在意識にちゃんとシナリオを描けば根本を変えて新しいイメージが描けると、人は引き寄せるものを変えられるとするのが引き寄せの秘密の部分でしょう。

 

引き寄せの法則の凄いところ

ことわざとかで言われている事はもっともな事ですが、笑う門には福来るで、彼氏ができるとか仕事で成功するとか、結婚がうまくいくってしっくりとは思えないですよね。最もと言えば、最もかもしれませんが、もともと笑えないというくらい自分が不幸だと思っている人は、笑ったくらいで福が来るわけないって思ってしまいます。

でもそういった自分は不幸だと潜在意識に刷り込まれてしまっている人も、今後は変わって成功していかれるようになれるよと教えてくれているのが引き寄せ法則なんだと思っています。

 

ヒミツを知る事で、おもに2つの心理効果が発揮されていきます。

 

人の行動は無意識のイメージの影響を受けていると言います。

この無意識というのがポイントなんですね。意識してできる事と、無意識になってしまうことだとどちらの方が結果に影響が出るかと言うと無意識にしてしまう事の方だからです。

無意識に刷り込まれるイメージは産まれてから大体11歳くらいに大体のシナリオが出来上がっているといいます。ほとんどの人が気づかないうちに親やまわりから刷り込まれているんです。

 

そのため、その影響を払拭してあなたも成功できるようにいかようにでも変えられるっていうスゴい秘密なわけです。

 

 

 

 

引き寄せの法則の心理学的な仕組み

引き寄せの法則を心理学的なしくみから紐解くと、主に2つの事を抑えておくと良い引き寄せができるようになります。

 

一つは、カラーバス効果といわれるものです。

注意を向けたものが目に映ってそれについての情報がたくさん入ってくるようになるんです。

例えば、

目を閉じて、赤、赤、赤と唱えて意識してみましょう。

そして目をあけて見渡してみると意識した「赤」いものを見つけやすくなります。赤が気になって赤い物が目に飛び込んでくるでしょう。

 

これと同じように、例えば車が欲しいとか何か意識すると、今までも変わらず車は外を走っていたり駐車場にとまっていたはずですが、妙に目に入ってきて気になるようになるのを感じたことはないでしょうか?

 

彼氏が欲しいと思うと、妙にカップルが目についたり、赤ちゃんが欲しいとか妊娠というのを意識すると、妊婦さんとかが子供がいる人が目に入るようになったりもします。いっぱい情報というのはあるけれど、意識しないと見えているようで見えないという事がおこっているんですね。

 

 

RASという網様体賦活系(もうようたいふかつけい)の影響

このカラーバス効果というのは脳のRASという網様体賦活系(もうようたいふかつけい)の影響です。まずここが引き寄せの法則に関係している部分です。脳の神経組織であるRASは情報をあなたに届けるかどうかを取捨選択するフィルターのようになっている部分です。脳はとってもエネルギーの消耗が激しいため節約モードがいつも働くみたいなんです。そのため、入ってくる情報の中でもその人が必要だとか重要だとするものを拾い上げて、そうでないものは集めないみたいなことをしているんです。

 

そのため、まずはここから必要な情報をキャッチしないと願いって叶わないようにもなっているんですね。この機能がうまく使われないと、本当は有益な情報があるのに見えないといった盲目状態・スコトーマになってしまいます。

 

そのためのフィルターを変えて入ってくる情報を変えてあげるための働きかけが必要になります。それが引き寄せのカラーバス効果です。

 

 

もう一つのすごい引寄せ心理学の仕組み

 

そして、この情報をキャッチできるようになったとしても、人がそこから夢を叶えるために行動に移さない限り願いって叶っていかないですよね。その時に頑張るとか努力という感じでは挫折ってしてしまいやすいと思います。

 

ここで、引き寄せ法則の最大の凄い所だと思いますが、認知的不協和というのを利用していきます。

 

私達は心の中に描く自己イメージみたいなのってあるんですよね。

私って○○な人間みたいなのです。その自己イメージをどうしても成就させたいって思っているのですね。なので、心の中のシナリオ通りに演じてしまい、さらにはそれに見合った現実を手に入れています。

 

そのため、心に描く自己イメージの部分を変えてしまえば、頑張るとか無理をするという事ではなく、自然と行動し始めるという無意識にやってしまうという次元の行動になっていくんです。

毎朝頑張って歯を磨くとか、お昼ご飯を食べるってしませんよね。その人の中に朝は歯を磨く。昼にはご飯を食べるというイメージが出来上がっているのでごく自然にしているはずです。

 

そのため、願いが叶った自分を無意識下にイメージングできていると、人はそれを成就させずにはいられなくなります。

イメージと現実とのギャップを受け入れがたく感じ、イメージに合った自分になりたくて行動するんです。こういったエネルギーの使い方ができるようになるのが、引き寄せ法則のすごい所なんですね。

 

 

 

 

引き寄せの法則がうまくいかない原因とは

引き寄せのに関連する本もたくさんありますよね。そして引き寄せを試したことがあるという方もいらっしゃるでしょう。でも引き寄せが思うようにいかないなぁ、効果的にもっといい結果を引き寄せたいという場合は適したやり方があります。

 

適したやり方をしていなければ、やはり効果というのは望めなかったんですね。本を読んでみただけとか、ちょっとノートに書いただけでは、心のシナリオが書き換わってはいかなかったんですね。

 

せっかく引き寄せの法則と出会ったのですから、うまくいく引き寄せのやり方をしていきたいと思いませんか?

うまくいかなくなる原因を知っているだけでも失敗回避にも繋がりますよね♡

 

 

 

 

引き寄せがうまくいかない原因 シナリオができていない

心の中に描くシナリオがあまりに漠然としていたり描けていないと、今まで通りのシナリオが続きます。願いを叶えたいと思った時はその願いがいったいどういったものなのかをハッキリと具体的になっているのかという事はかなり重要です。

そうなればなるほど、カラーバス効果が働いて必要な情報をキャッチしに行かれます。

でもあまりに漠然と、なんとなくといった程度だと、なんとなくなので情報をキャッチできずに無意識に見落としてしまいます。

 

物だったら結構具体的に思い描きやすいと思いますが、理想のパートナーとか、お金、人間関係、家族だったらどうでしょう?あまりに漠然と描いてしまってはいませんか?

 

願いが叶った状況をイメージでしっかりと刷り込めていないものは成就しにくいです。お金であったら、いくら欲しくて、入ってきたお金で何をしたいのかいくら必要なのかをハッキリとさせておくことです。

理想のパートナーだったら、どういったものを持って理想としているのかをハッキリとさせてそれが叶っている事をイメージんで潜在意識に刷り込んでいく必要性があります。

 

自身の願いや夢をいったんすっきりとさせた上でイメージングが必要になります。その手順を欠いてしまっていないでしょうか?

 

 

引き寄せは本当に欲しいものでないと成就しない

 

引き寄せの失敗でよくあるのが、欲しいものが間違っていたり、本当に欲しくもないものを願っているという事です。

そうなるととことんうまくいかなくなります。

今引き寄せたいと強く思っているものや事象が手に入らない時は、なんでそれが欲しいのかはちゃんとチェックしておいた方がいいです。

 

引き寄せの法則は、本当に欲しいと願っている物でないとかなわないようにもなっているんです。

誰かの価値観によって欲しいと思わされている物などは特に注意が必要です。ブランドや権威、肩書きやお金こういったものは「成功」の象徴のようにも言われています。

 

よく彼氏が欲しいと思ったらなぜ彼氏が欲しいのかをよく振り返っておいた方がいいですね。彼氏ができる事で友達に自慢したいとか羨ましがられたいという場合は、なかなか成就しません。また彼氏ができたら幸せになれると思っている場合もなかなか成就しません。

 

なぜなら、心の中に自分は劣っているとか劣等感をもっていたり、不幸感とか不満があるのを彼氏という存在が埋めてくれるような錯覚がおきてしまっているからです。

 

心が注意を向けているものは劣等感とか、不満、不幸感です。そのためそこにフォーカスしているので引き寄せるのはうまくいかないという結果でしょう。これはお金も、恋愛も、結婚も、妊娠(赤ちゃん)とかも同じです。

 

なぜ欲しいのか、なぜ叶えたいのか、その根本欲しいもと思っている気持ちにフォーカスしておきましょう。

 

 

 

 

引き寄せがうまくいかない原因 メンタルブロック

引き寄せをはじめると、とにかく自分の自己イメージを書き換え始めますから非常にやっかいなメンタルブロックが始まりだしてしまうんです。これは、誰が取り組んでもおこるものなんですね。

 

引き寄せの法則がうまくいく人は、このメンタルブロックの外し方が上手なんですよ。

自分でも外しやすいという人もいますし、自分では中々外れないのをカウンセリングとかで外してもらってうまくいくという人もいます。

 

いずれにしても誰にでも自己イメージの書き換えをしてシナリオを作り変えるという事をすれば誰にでもやってくるのが心理的な抵抗です。

 

恋愛をしたいと思っても、この私が男性から好かれるわけがないといった心のブレーキがかかると行動できなくなってしまいます。

結婚したいと思っていても、私は大切にされる価値がないとか幸せになれるわけがないという自己イメージがあると、必ずうまくいかない方向に向くように無意識にやらかしてしまいます。

 

無意識な行動をしたり、相手から嫌われているんではないかみたいな受け止め方をすることが増えてしまったりしていきます。

表面では幸せな恋愛や結婚、そういったのを望んでいるのに、深層心理の方ではダメになる方を成就させようと反対方向に進ませてしまいます。これは、お金とか、仕事、人間関係とかでも同じです。

 

私は○○の願いが叶ったら嬉しい。でも・・・・・

 

このでもの後に続く言葉が本音です。

心の中に深く刷り込まれている自己イメージが影響を無意識に与えてくるメンタルブロックです。

 

 

 

本当にその願いを引き寄せたいなら 行動から

引き寄せ法則の心理学的仕組みをみると、オカルトとかスピリチュアルといった事ではなく、願いを叶えやすいように役立てる心理テクニックみたいなものだったんですね。

 

引き寄せの法則をつかって願いを叶えていきたい場合は、すでにうまくいっている人やあこがれの人の近くで環境を整え、真似ていく(モデリング)ことで、あなたも同じようにうまく願いを引き寄せられるようになっていくんですね。

 

本当にその願いを叶えたい。引き寄せたいと思ったら、まずは引き寄せがうまくいくかどうかと考えているよりも、まずは始めてみる事をおすすめします。行動し始めない事には何も始まらないですものね♡

 

そしてまずは簡単なものから引き寄せ始めればいいんですよ♪そうして徐々に成長していくことで、とんでもない奇跡みたいなものにもつながっていくものです!

 

本当は、あなたの願いもちゃんと叶う!

 

私は、夫婦関係の修復・妊活に引き寄せを活用しました

 

 

LINE登録 お友達で

リボンママになるための教科書リボン

ヒヨコ40代でもどんどん妊娠した秘密ヒヨコ

↓今だけ限定プレゼント↓