引き寄せの法則が難しい!簡単にできるうまくいく対処法とコツ | 潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

夫婦関係・セックスレス解消も赤ちゃんも!不妊治療や妊活を頑張っているのに生理リセットを繰り返すあなたへ。潜在意識の書き換えでうまくいく妊活へ(周波数・波動)チェンジ♪引き寄せ法則の正しいやり方・引き寄せノート・ヒプノセラピー(催眠・イメージ療法)

引き寄せの法則は願いを叶えてくれるすごい法則だと言われています。成功者ならこの法則を使っていて、成功者でなくても願いを叶えたい事ならだれでも使う事ができると言われています。

そして、引き寄せに挑戦してみると、意外とこれって難しいじゃやん!!って思う事ってありますよね。

なぜ引き寄せが難しくなっているのか、欲しいものを引き寄せられるようにするコツを見ていきましょう。

 

引き寄せの法則が難しい 欲しいものを引き寄せるコツ

引き寄せの法則は思考が現実化するもの!ということで、早速願いをノートに書きてみるとか、アファメーションとかを唱えてみるとか、イメージングをしてみるとかやり方はいろいろありますよね。

 

ただ、引き寄せの法則の本質をしっかり押さえていないと、引き寄せはうまくいかなくなって難しさを感じてしまうと思います。

 

私も引き寄せの法則というのは、とってもすごいと思ったのは初めてであった時は、書いたらただそのままで叶うって思いこんでしまったんですね。情報を都合よくかいつまんでしまっていて期待ばかりが膨らんでしまったんです。そうしたら書いてはみたもののいつまでたっても叶ってはいかないという事に気づいたんですね。

 

引き寄せがうまくいくには本質を抑えていった方が願いはかなっていきます。

 

 

 

リボンLINE登録してお友達でリボン

限定レポート 

ヒヨコママになるための教科書をプレゼントヒヨコ

 

 
 
 
 

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則は 「愛の法則」とも言われていたり 「宇宙法則」なんて言われてもいます。

そしてそんな愛とか宇宙がなんで夢を叶えたり、願いが叶うのかということですよね。

 

 

ここからは、実際に私が引き寄せの法則について実践してみてわかった事も含めてお伝えしていきますね。また、この引き寄せの法則はとても正確だなとも感じています。

 

引き寄せの法則は、思考は現実化するというものと同じです。そのためあなたが考える事の波動がそれと似たような現象を引き寄せてくるというものなんです。磁石のようにあなたからぴぴぴと出る周波数にぴったり合うものをテレビのチャンネルが合うかのようにその周波数と同じ現象を引き寄せてくれるというものです。

 

良い事を考えていれば、良い事を。気分が落ち込んでいれば気分が落ち込むような現象を次に引き寄せてくれるようになるんです。

 

あなたが何を考えるかが引き寄せにおいては最重要となっていくわけですね。

 

 

引き寄せがうまくいかくためのイメージング

引き寄せがうまくいくためには、その思考というものをコントロールする必要性があるんですね。私たちの心の中には、潜在意識といわれるものと、顕在意識といわれるものと2つあります。引き寄せにおいてその波動の影響が出てくるのは潜在意識といわれる無意識にあります。

 

この潜在意識の中にうまくいっている、願いが叶っているイメージをちゃんと刷り込むことができると引き寄せはうまくいくようになっています。

ただ、この潜在意識というものは、子供のころからいろいろなイメージを無意識に書き込んできているんですね。

そして私たちはその書き込みに応じた自分を演じているなんてことも心理学では言われているんです。

 

この潜在意識の中に成功しているイメージ、夢がかなったというイメージの種を植えていると、その結果は現実化してあなたが受け取るようになります。

 

潜在意識の中にイメージングができていないと、引き寄せはうまくいかないようになっています。子供のころからずっと今までに植え込んでいたイメージの方を現実化して引き寄せているから状況があまり変わっては来ないんですね。

 

私自身も、引き寄せノートに願いをとりあえず書き出してみましたが、ただそれだけではうまくいきませんでした。そのため、潜在意識について本を読んだりメンターに習い、リラックスした状態でイメージングをしたりすることや、なんども繰り返し書いては潜在意識に刷り込んでいくということも行っていました。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則が難しいのはうまくいかないから

引き寄せが難しいと感じるのは、引き寄せたいものがうまく叶わないからではないでしょうか。私が引き寄せって難しいなぁって感じたのは、一緒運命イメージしては、やっているのに、願いが叶っていかなかったからというのが一番大きかったですかね。

 

欲しいものどころか、難しい難しいって思っていたら、どんどん事態がこじれて難しいものになっていってしまいました(汗)

 

こうして、難しいという考えにフォーカスしていたら、難しいと思わせるような事象を現実化させて教えてくれたんですね。引き寄せの法則ってスゴイし、こわって思いました...

 

うまくいかないなぁって時ほど、ああなりたい、こうなりたい、あれがどうしても叶って欲しいってなっている時で、叶っていないイメージ波動がずっと出ていたんです。

 

引き寄せの法則はあくまでその人が潜在意識から放っている波動と周波数が合うものなんですよね。難しいってことは、叶っているイメージができたいない証拠なんですね。

 

叶ってしまった人だとなんていう事を口癖のようにしているかと注意深く会話を聞いていたら、「簡単だよ」とか「大丈夫」とか「うまくいくよ」って言葉がとても多いのが印象的でした。

 

難しい!って言っているから難しいものをどんどん寄せてしまうんだ!だったら口ぐせも変えてみよう♪ってなりましたね。

 

 

 

 

引き寄せがうまくいかない時の改善のコツ

引き寄せがうまくいかない時は、難しいと感じやすい時ですね。うまくいかない時はどんな状況下がわかってくるとどう改善したらよいかもわかりやすくなっていきます。改善のコツをみていきましょう。

 

引き寄せノートの書き方は正しいか、イメージングがうまくいっているかははじめのチェックポイントです。

イメージングをうまく刷り込むには、リラックスした頭がちょっとボーっとするくらいの状態の時に刷り込みができているかをチェックしてみるといいですね。

 

そしたら、願いが既に叶っている自分をビジュアライゼーションできているかをチェックします。事細かくより具体的にイメージ出来ているほど引き寄せはうまくいきます。

 

ただ、引き寄せの法則とはあなたの人生をもっともっとハッピーにするものです。そして本当に望むものを手に入れて人生をキラキラと輝かせるためにあるという事を忘れないでくださいね。

 

引き寄せをしているのに自分の人生が思うようにいかない、なんでだろう。

良いものを引き寄せられないのは私のイメージがうまくいっていないせいだとか、もっと潜在意識をうまく書き換えるには?とテクニック的なものを追及して引き寄せ法則マニアになっていっても願いは叶いにくい点もあります。

 

引き寄せ法則の効果がでないという場合には必ず原因があるものです。

また、引き寄せにはイメージをしてそのイメージに沿って行動し始めてやっとかなっていくというのが最大のポイントです。

 

例えば東大に合格したい!東大に合格しているイメージだけはしてます。でも勉強やっていません。過去問を解いていません。そういう場合は当然ですが合格ってしないですよね。それと同じです。

 

あくまで叶っているイメージがしっかり潜在意識に刷り込まれたら、人はそのイメージを成就させるように無意識に行動するようになっていきます。行動がともなっているかもチェックして、イメージに沿った自分と現実の自分がシンクロしてくるように振舞っていきましょう。

 

それが引き寄せるためのコツでもあります。

 

 

引き寄せはスピリチュアルではなく心理学より

引き寄せの法則というのは、スピリチュアルみたいなキラキラした魔法のように何かが叶っていくといったイメージがあるかもしれません。そのためうまくいく人はうまくいって、うまくいかない人はできないなんか特別な能力みたいなものがあるのではないかと思ってしまう方もいます。

 

引き寄せはいわゆるスピリチュアルとは違います。確かに、生き方とか生き様みたいになるとその人の精神性とか魂みたいなものを感じますが、実際にやってみると引き寄せはいたって超現実的な心理学に近いような感じがします。

 

引き寄せを実践していくと、その夢に向かって動き出すと、なにかと壁であったり、試練であったり、結果が出ないみたいなことを引き寄せます。あれ~?すんなり叶うんじゃないの?って思ってしまうような事ばかりが連続してきます。

 

そうした時に、一つ一つ物事のとらえ方を変えてみると、自分にとって夢を叶えるための必要な能力を高めるためにやってきてくれたと気づくこともあります。成長したからこそ次の事を引き寄せて、さらに夢に近づいていく。

 

ひとつひとつにくじけるのではなく、ものの見方を変えて自分の次の行動を改善していく。認知行動療法の様な要素がとても多いと感じます。

 

 

 

引き寄せるにはトライ&エラーを繰り返えす

引き寄せるには、自分が引き寄せた結果と向き合いながら、うまくいったらもっとうまくいくように、うまくいかない時はもっとうまくいくように改善していくだけです。そのために心を立て直せるかどうかが、その人の自己イメージにかかっているんですね。

 

「私はできる」「私はやれる」「私はすごい」「私ならうまくいく」そういった自己イメージが強い人は、心が折れないからです。うまくいかないからと言って失敗だとすら捉えていなかったんですね(汗)

 

だからこそ、何度も工夫して、トライ&エラーを繰り返せるんです。そうして、最終はスゴイ夢でも叶えていってしまうんですね。

強い自己イメージの方が成就されるんです。

 

そのため、自己イメージが低いと、なかなか成果が出ないと不安になってしまうんですね。

叶わないのではないか。叶わなかったら嫌だなとか。

 

 

引き寄せが難しいのは不安だから

自己イメージが低いと、不安になりやすいですよね。もともと人はネガティビティバイアスと言ってネガティブに引き寄せられてしまうようにはなっているんです。でも自己肯定感が低いともっとその不安に拍車がかかってしまうんですね。

 

不安になっている時は、うまくいっていないイメージが刷り込まれちゃうんですね。

まずは自分が今不安になっているんだなって気づいてあげられるようになると不安を解消していかれるようにもなります。

 

不安解消のコツとしては、マインドフルネスなど瞑想をしてみることです。自分がいつもどんなことを考えているのか気づきやすくなりますよね。思考のお片づけをする習慣を作っていくと、いつも自分がどんな波動の周波数を出しているかにも気づきやすいです。

 

それに気づくだけでも不安って減っていくんですよね。

 

 

 

感情コントロールができないと波長がズレる

 

なぜ無意識にイメージを刷り込むことが重要かというと、影響力が大きいからですね。潜在意識は90%以上とも95%以上とも言われていて、精神の中の多くの領域を占領しています。そして、普段意識が働いている時でも、いつでも潜在意識は影響を与えてきているんですね。

 

人と接してイラっとしたり、カチンときたり。傷ついたりするのも潜在意識の中に蓄積してきた物事の体験とそこから刷り込まれたイメージの影響です。そのため、傷ついた自己イメージや、つらい自己イメージをもっていると、感情が不安定になりやすいです。

 

私ってダメっていうイメージがあると、何か体験しただけで、あぁ私ってダメなんだって考える癖ができているんですね。そうすると落ち込みやすく、凹む時間がながくなりますよね。こういったネガティブな感情を抱えている時というのは、ネガティブな波長になってネガティブを引き寄せていきます。

感情コントロールのコツは、いかに自己イメージを高めるのかという点も大事でしょう。

自己否定感が強いほど感情的になってしまうんですね。もうどうにでもなれみたいに突発的な物事の考えをしやすくなってしまうんです。

 

一方、自己肯定感が高いと、自分が取り組むことはうまくいくと考えて、今が未来につながっていると考えられるようになっていきます。

今、突発的にイライラして感情的に喧嘩をしてしまってもプラスにならないという事に気づくんです。

 

そうして自分を抑えられるようになっていくんですね。私も以前は感情的になってしまっていたのでうまくいっていませんでしたが、引き寄せを正しく実践しながら自己イメージを高くするように取り組むようになってから願いが叶いやすくなった気がします。

 

 

 

 

難しくさせるのは感謝が足りないから

 

引き寄せが難しいと感じるのは、うまくいっている感が得られないくい事にあります。確実に願いが叶うまでというのはイメージをしていても、行動していてもタイムラグってありますよね。

でもその過程、毎日をどのように過ごせたと感じられるのかが引き寄せ成功のカギをにぎっているんですね。それは、日々小さな成功をどれくらい拾いながら引き寄せられたと思えるのかの違いにあります。

 

ちょっとしたことで喜び、ちょっとしたことで感謝できる。自分にとって良いものを引き寄せている。ありがたいんだってフォーカスできる人は、感謝という最も引き寄せを起こしやすい愛の思考波動になります。

 

もう既に受け取っている、既に叶ったありがとうございますの波動と波長がぴったり合ってくるからです♡些細な事でも見つけては喜びありがとうが言える人は、本当に驚くほどいい結果を引き寄せていきます。

 

そのため、引き寄せをうまくいかせるためには感謝できることを増やすと良い訳ですね。感謝を増やすコツとしましては、当たり前だと思っていたのをありがたいに置き換えるというチャレンジです。

 

食べ物があるのは当たり前ではありません。ただ有難いんです。

寝る所があるのも当たり前ではありません。ただ有難いです。

着るものがあるのも当たり前ではありません。ただ有難いです。

あなたのまわりに人がいてくれる。これもただ有難いことです。

あなたが今日も生きているのは当たり前ではありません。素晴らしい奇跡です。

 

あなたが生きていること。それそのものが素晴らしく奇跡。本気でそう思えるように何度も口に出していっていると何でも奇跡のように感じられるようになっていくんですよ♡

 

 

 

あなたが引き寄せるものはホントは全部最高!

 
 

そして、素晴らしいあなたが引き寄せるものは、もう既に全部最高の事ばかり。全て夢に向かって良い事しかおこりません。どれもこれもあなたにとって必要であり、最善の事しか起こりません。

 

つらいな。苦しいな。そう感じるような事でも、とりあえず「ありがとう」そう口にしてみるだけで事態は変わっていくものです。

 

引き寄せの法則に取り組みだしてみるとつまづくこともありますよね。でも大丈夫!きっと良くなる♡