地震の影響について。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

おはようございます。お天気も良くなってきましたね。

今朝目が覚めたら地震があったようで、テレビの各局で津波に注意してほしいと

ずっとアナウンスされていました。前にも書いたと思いますが、皆さんの鳥が(特にオカメのルチ)パニックになり翼をぶつけて出血していたとしても大丈夫です。獣医に連れていく必要は

全く全然絶対にありません。すでに出血が治まっているなら自然治癒しますので、そのまま経過観察していてください。何度も申し上げて

ますが、怪我には強いからヘッチャラです。

怪我の処置が出来る方なら患部をお水で洗い流してしまえば終わりです。できなきゃそのまま。

鳥類は基礎体温が高いために化膿することがありません。傷はすぐに治ります。

翼の骨折ですら暫くすると勝手に治ります。うちのお客様や、うちのお客様でない方も心配でしたら連れて来て下さい。一時的にショック状態で動きが鈍ることもありますが、直ぐに元に戻ります。獣医に診せる事が最善の方法との思い込みは少々乱暴であると認識しておいて下さい。それが鳥の為であると信じ込むのはやめてください。

いいですか!皆さん!まず鳥がおかしいなと思ったらお店に連絡してください。自宅で何とかなる方法をお答えします。自宅で出来なければお店で私が処置します。

当然無料ですからね。

0456426889です。

 

それと明日の23日は勤労感謝の日で祝日ですが営業します。

その代わり24日と25日は代休でお休みします。午前中はいるけどね。

 

 

バードサロン   鸛    河野義士智