今日やって来た子達です❗ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com



今日はセキセイインコとオカメインコと文鳥が来ました☺





オカメインコ   シナモンパール🎵





白文鳥とサクラ文鳥🎵






セキセイインコ  ケンソンのパステル雄です☺大人気のカラ~☺



 
ケンソンパステルレインボーブルー。雄です☺






黄色ハルクイン  雄です☺





 
白いハルクイン 雄🎵



 

セキセイインコブルーパイド  雄🎵



 

セキセイインコルチノー❗雄🎵

この子達がやって来ました。☺


前回のブログで調子を崩す子がふえていると書きましたが、不調だと
感じたらとにかく保温して下さい。
中途半端な保温では効果はありませんから35度位の温度にしてあげて下さい。一般的な鳥には非常に有効です。


ケージで保温するならこの様にタオルで覆って、ケージ内が35度位
になるようにします。


寒ければヒーターに近づきます。
因みにモデルはフエルトの五色セイガイインコの小川君です。





熱くなればヒーターから離れます。

写真ではタオルで覆ってはいませんが、本当は覆ってね。






前面にはこの様にタオルで半分位覆ってね。

この様な飼育を5ー7日続けて下さい。元気が出てきてもヒーターがあるから元気なので、覆ったタオルを徐々に開けていき外気温度にならして
下さい。ヒーターを外すのは最後です。
私は60wのヒーターを薦めてます。100wではあぶないですね。
40wじゃ効果がうすいです。後、鳥類にはパネルヒーター等よりも
このタイプの昔からある物の方が効果的です❗


そして最後は、、、、




お客様のセキセイインコです。☺載せるの遅くなってごめんね🙏💦💦