よいこのお友達❗おじさんとの約束は忘れてないよね☺ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

おはようございます。よくお店にお子さんと親御さんのご家族でご来店頂くことが多いのですが、お帰りになる時に、小学生の子どもたちには
お話させてもらっている事があります。お話を聞いた事覚えていま
すか  ?時々、「おじさんとの約束を守っているよ。」と言ってくれる子もいてとても嬉しく胸が一杯になります。ほんとにありがとうね☺

小学生の子どもにお話ししている内容は、、、、、

この鳥は必ず死んでしまいます。命あるものいつかは必ず死んでしまうんだよ。
おじさんも君のパパもママも必ずその時が来れば死んでしまいます。
だけどね、君が毎日毎日愛情込めて、一生懸命お世話してあげれば
この子は死んでしまっても、きっと天国で又合うことが出来るとおじさんは信じてるの。
だからいつ死んでしまっても、後悔の無いように毎日この子に感謝して
元気でいてくれる様に精一杯大切にお世話してあげて下さいね。
君が一生懸命お世話してくれるなら、おじさんは精一杯協力するからね。安心してね。

と話をして約束をするようにしています。
これは子どもだけではなく大人の方にも伝わるようにと思っています。

私も常に心掛けていることです。

大人の皆さんも忘れないで下さいね。

特に小島❗わかったか❗👊👊