久しぶりに、あり得ない客にコメ頂いた皆様へ。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

あり得ない客にいくつかコメ頂きありがとうございました。
折角のありがたいコメントの返事を、ここで書き込む事を 許して下さい。皆様どうもありがとうございます☺

 この事を 書き込むかどうか迷ったのですが、キチンと精査に精査を重ねて書き込みました。第三者の厳しい目にも聞いてみました。www   ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、私の名刺の裏に書いてある様に、(お客様には困っていないのでお客様を選びます。) と、はじめから宣言してるので遠慮なく書かせて貰いました。もう一度言います。私のお店はお客様を選びます。

よくお客様に、本当に鳥が好きなのですねと言ってもらいますが、少し違ってます。鳥も好きですし犬でも猫でも動物は何でも好きですよ。みんなと同じです。
みんな大切な命ですから。ですが、特に鳥が好なだけです。
鳥は非常に面白く奥深いと思っております。繁殖固体とは言え、自然界に生きてる生き物ですから。環境依存度が高いので犬や猫とは違う魅力があり大好きです。
私の仕事は、命の託しかたを追求していく事ですから、私の所ようなお店が、一軒でも多く存在してくれればいいと常に思っています。お客さんと一緒に育てるとか、一緒に考えるとか、視点や意識を命と言う所にまっすぐに向けて行くと、更に意義深い仕事になると思っています。
最近では鳥の里親さん募集などと宣い、偽善者丸出しの金儲け団体もあります。ここの活動内容を読んで見るとあまりの馬鹿馬鹿しさに呆れ返ります。
一体何をレスキューしているのでしょうか???

私の店でも飼育困難になった鳥は引き取っています。ご相談下さい。
お金???全然かかりませんよ。



オーダーで九官鳥がやって来ました。シンガポールから来ました。



お客様からどら焼きを頂きました。ぶんちょどらと言う名前ですが
文鳥は入ってませんでした。