リンパ浮腫 手術 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

腫瘍マーカーが上がった事が分かってから更に息苦しさを感じる様になった

病は気からあるあるにかかってます泣き笑い


乳腺外科からの翌日、早朝からのリンパ浮腫手術やってきました


それまでどーしてたかと言うと

6月に入ってからだんだん暑くなり

どーせ手術するしとスリーブを装着しなくなってましたニヤリあせる


他人からはパッと見、太さは分からないので五分丈の服は普通に着たり薄っすらとキズがついたこともあったけど蜂窩織炎も大丈夫で凄く太くなる訳じゃないから


もしかして私、手術必要なくてスリーブで何とか生きていけるんじゃね?と言う疑問さえ湧いてきた


それでも将来太くなり服が入らなくなったりするのが嫌だしキャンセルも今更ねと手術してきました


リンパ浮腫では有名な若いH先生

喋ると早口で話した時の風間俊介みたい

顔は風間俊介に負けないくらいイケメン


K病院専属かと思っていたら

最近渋谷にK病院と関係ない新しいクリニックが出来てそちらで手術

施設が新しくてトイレまで広くて綺麗


綺麗だと気持も良く快適で怖さもなくなりベッドへ

また造影剤を入れられて手が緑色になるやつ手術のルート確認 今回麻酔ありだったので造影剤注射は指の間にしても痛くない 麻酔なくても思ったより痛くはなかったけど


1度の手術で2か所のリンパを繋げることしか国の決まり?出来なくて私は4,5箇所漏れてたんだけど造影検査で一番漏れが酷い前腕部の真ん中と肘の部分をやることに

ネトフリを見せてもらいながら1か所1時間以上、腕を動かすことが出来ず

細かい作業なので咳もやばいかなと

痰が絡んでる私は飴を舐めながら何とかこらえました

まぁネトフリ見てたら意外と大丈夫だったんだけどね 手術中は一度も咳しませんでした

手首は造影剤で緑色になってます

ネトフリの画面の横でもう一台の拡大画面でリンパ管を繋げる様子が見れました
本当に細かい作業でしたよ
後で針と糸を見せてもらったけど
髪の毛くらいでびっくり世界で一番細い糸と針なんだとか


傷跡は普通は2cmほどらしいけど

前腕部は人目につくので1.1cmくらいで済ませてくれました 先生の腕だね

後にだんだん白い線になり目立たなくなるそう


もともとはっきりと腕の太さがわかるわけではなかったので手術後明らかに細くなりました~と言うのはわからないけど

触るとパンパンに張っていた腕が柔らかくなった感じはするかな

上腕はちょっと細くなったかもしれない


手術後もスリーブはしないといけないのだけどまだたまにしかしてない

まだエアコンつけないで頑張ってるから暑い泣き笑い


かかった費用は20万円ちょっと


乳がんの手術並でしたね不安

金額聞いてなかったから高くてびっくりもしかして新しい施設で高いクリニックかもしれない


高額医療請求も出来るし後で少し戻って来るだろうけど


費用面以外は日帰りだし

麻酔切れても痛みは殆ど無いし

だんだんリンパが溜まって腕が太くなるのを遅らせる効果はあるのでやって良かったですよ


また手術すれば他に漏れている所も出来るけど腫瘍マーカーが上がった今

どれだけ長く生きられるか分からない

かもしれないのでもうリンパ浮腫の手術はやるつもりはないです


この痰絡みを診てもらうための耳鼻咽喉科は来週予約が取れました

レントゲン撮るかなぁ

そこで肺転移だったらわかるかもね不安


 TODAY'S
 
アルカリ性の水

身体がアルカリ性だったらガンは増殖しないと言うけれど 必ずしもそうでは無いかもだけどね 私も頑張ってはいるが大概はアルカリ化は出来てるけどたまに酸性なってることもある

 こちらで測ってます


私はアルカリ化するため重曹クエン酸を青汁に入れて食事の前に飲んでます

抗癌効果もある 菌活も出来る青汁 


それ以外の時間もアルカリ化するために

スポーツジムで水素水を汲めなくなった今、こちらを飲み始めました

 天然アルカリイオン水 温泉水99

アルカリpH9.5〜9.9と高い


 一時期流行ったみたいだけど

常温でも美味しいですし水分補給にいいです