何が良いのか悪いのか | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型 ki67 70%

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術

抗がん剤拒否 放射線無し

現在 ホルモン療法のみ


またまたお久しぶりです


喉に痰がへばりつてる状態

良くなってきたと思ったら4日前くらいに朝起きたら喉が痛い

口開けて寝たかなぁと思って水飲んでも解消されず風邪引いたかも


そしたらまた痰が絡んできました

4ヶ月目に突入だね

どちらかと言うと鼻から降りてくる痰

ちょっと微熱も出たりして

それも今日は少しは良くなりました

気が紛れることしてると忘れるくらい


心配性はガンには良くないと分かっていてもやはり肺転移だったり〜と頭の隅に相変わらずあります

そう思うとそうなっちゃうから大丈夫と思い込まないとね

肺転移は症状が出ないのでと聞いても症状ある人もネット状にはいるのでなんとも


これだと思ってるんだけどね↓

引っ越し前から夫の咳風邪が移り

喉が弱まった所に引っ越しで

マスクをしないで荷物をまとめたりしてたのでホコリとその中のカビを吸い込んで喉に炎症を起こしていると思ってる


痰には咳も必要らしいけど

咳すると肺が弱るので咳が出そうになると気道を広げるように深呼吸をすると治まったりするので咳をしないように頑張ったりしてます

一番効くのは飴🍬

喉に適度な保湿と唾液を促すと痰が治まる


でもノンシュガーにしても飴ばかり食べてると血糖値が上がりそうだわ泣き笑い


それと

最近、寝られたり寝られなかったり

そこまで心配して寝られないとか

前みたいにワクワクして寝られないとかじゃないんだけど寝れない時は本当に寝られないショボーン

睡眠不足はガンには良くないのにね


なんかいまいちパッとしない

だけど気分良くなったりと気持ちにムラがある今日このごろ


あいからず遊んでるのは遊んでる🍻

先週は東京から友達が来てくれて2日間昼飲み🍻

そんな時は体調の事は忘れてるのよね

遊ぶと疲れるけどエネルギーも湧いてくる


何がいいのか悪いのかわかりゃしませんわ


もうすぐ楽天スーパーセールですね

こちらなくなってきたので買います↓

 TODAY'S
 
抗癌効果の青汁


菌活と栄養

抗がん効果の高いキノコ

 きのこから抗癌剤を作る研究も国立癌センター等で盛んに行われ,カワラタケから「クレスチン」,シイタケから「レンチナン」,スエヒロタケから「シゾフィラン」が開発されて,厚生省の認可を得てます

舞茸に含まれる不溶性食物繊維「β-グルカン」には、免疫力を活性化させる効果
さらに、腫瘍を抑制する効果があるとの研究結果も出ており、抗ガン作用が期待できると言われています。


そんなキノコの菌活も出来て栄養も一緒に摂れる  しかも乳酸菌も入って腸活も出来る青汁

 


普通に美味しい 🍄味はしません


まとめて買うと安いのにさらにスーパーセールで安くなる

¥5975→¥5377

 6/4からです

3ヶ月に1度のスーパーセールで

いつもまとめ買いしてます

重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています