乳がん、気がつけば丸五年生 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

2018.9.20に乳がんを告知されてから

明後日で丸五年生になります


ステージ2bでスタートでしたが

2022年7月に腋窩局所再発してからリンパ節転移のステージ3aに(胸骨転移なし)

リンパ浮腫にもなっちゃったし

今、脇の下に気になるシコリもあるけど



遠隔転移をしていない私くらいの時は

(手術ありきで腋窩局所再発も手術が出来たなら)

20%効くか効かないかの抗がん剤をやるか、抗がん剤をやらないでQOLを落とさず食事、温活、免疫力アップを頑張るか

医者が何と言おうと選べる時代になってきていると思います

私は後者


私の主治医は抗がん剤を強くは勧めませんでした 抗がん剤を選べる時代と言ったのは主治医本人だし


抗がん剤をやろうがやるまいがガンは増殖スピードも他も色々で予測がつかない

発ガン性の高い抗がん剤がガンを増大させたり他のガンになったりすることも事実


やるもやらないも自己責任


私はこの五年間

月に何度か会う友達にも乳がんだと気づかれず

お陰で友達といる時は乳がんの事は

すっかり忘れてます


この三連休はかまってちゃんの主人がいるので友達とは会ってないけど

2回の外食


外食=飲み🍻   だから


食生活は乱れてますね〜泣き笑い

塩分は摂り過ぎてるだろうな


東北の人が濃い味のご飯を食べた後に

お茶で漬物を食べるという塩分摂り過ぎの生活で東北の人はガンになる人が多いと言うじゃない


塩分もガンにはいけないんだろうなと

私のVitaNotoの栄養結果でナトリウム(塩分)摂り過ぎ、カリウム(塩分排出)が少ない事がわかり気をつけなきゃなと思っている

しかし週に2回の楽しみな外食は止められないあせる


そう思った私はスイカやバナナを意識して食べてるけど(野菜や豆類は今までも意識してだけどカリウム少なかった)カリウムをサプリで摂るのはどーなんだろうと

リンパ浮腫のむくみにも効果ある?

我が主治医にリンパ浮腫を訴えても

利尿剤しかくれないと思うので


一緒にたまに飲む友達

私とは月一🍻位だけど

毎日のように飲みに行ってタバコも吸って野菜は嫌いな彼女

風邪もコロナの濃厚接触者になっても

症状が出ない

免疫力強いんだろうな~ 羨ましい泣き笑い


毎日ように人と飲み笑ってストレス発散するのが免疫力アップに繋がってるんだろうか 体質と言われればそれまでだが



最近の研究でわかってきた「がん細胞を消滅させる成分のある食べ物」3選

3位 ゴーヤ

がん細胞が増殖するのを抑える働きがあることを確認したそうです。研究によると水にゴーヤ抽出成分を5%入れて、マウスの膵臓がん細胞に投与したところ、がん細胞を98%死滅させたそうです。


2位 なまこ

ナマコの抽出成分で様々ながん細胞、また白血病や神経系のがん細胞まで消滅させることが研究でわかったそうです。その成分がフロンドシドAとう物質だそうです。この物質は膵臓がんをたった5分で死滅させたそうです。乳がん細胞95%、肝臓がん細胞も90%死滅させたそうです。


1位 ふきのとう

ふきのとうの「ペタシン」という成分が最強らしく、乳がん、大腸がん、幅広いがん細胞に凄く強い抑制効果があり、なんと・・従来の同じような機能を果たす抗がん剤の1700倍もの高い阻害活性と3800倍以上の高い抗がん活性を持つことが明らかになっているとのこと。
しかも副作用もないとのこと。


そんな3大成分のお茶飲んでみました指差し


癖があると思ってたら

番茶みたいに癖がなく飲めます



元記事はこちら 



VitaNoto

尿で自分の栄養を知る

検査&サプリ込み初回¥5980

サプリは頼まなくてもいいです

9/24まで¥2000割引き

クーポンあり 

良ければこちらも使って下さい

¥2000クーポン貰えます