あれからリンパ浮腫は | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更

9月9日手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活


リンパ浮腫の

手術が決まってからサイズも計ってなく適当になってますあせる  元々マメにサイズは計ってないけど

整体も陶板浴も行ってるけど
マッサージや長時間のお風呂は禁止と言うサイトもある
見た目では悪化はしてないと思うけど
サイズ的に太くなったかは分からずあせる

二の腕は左右比べたら太いのが分かるけど肘から下はパッと見は分からないので
二の腕隠してりゃ誰にも気付かれない

だけど洋服が今はMサイズギリギリだから左の二の腕だけパッつんになったりこれから着れない洋服が出てくるのが嫌なので今後のために手術します

決心したら気が楽になった看板持ち

手術しても着圧生活は続くし
蜂窩織炎には気を付けなきゃいけないけど左右の太さの違いが少しでも減れば嬉しいし将来悪化しないかもと思うと気が楽

弾性スリーブの保険の補助を受けるにあたってクリニックなどで指示書を貰って領収書を添えて保険組合に送って手続きをしたんだけど

ここでトラブル!

2枚申請出来るうち
1枚めはクリニックでジョブストを¥8800で2枚めは全く同じ物が¥1000以上安かった楽天で¥7280で購入

楽天って購入履歴から自分で領収書を発行出来るんだけど、宛名が無記名で自分で宛名を書き込める様になってる訳

だが

主人が保険組合に宛名を自分で書いていいか聞いちゃったのよプンプン

そりゃ聞いたら駄目って言われるよね泣き笑い

聞かないであたかもショップが書いたように出せば良かったのに
ショップに聞いたら楽天での領収書しか出せないって言われて
とりあえず保険組合は今回はやってくれたけどやり取りにかなり時間がかかって
またスリーブを補助で買える指示書を貰えるのが半年後なのに
がかなり先になっちゃった
保険会社にもよるし、楽天ショップでも
独自の領収書を発行してくれるところもあるみたいだけど要確認です

さて
弾性スリーブの初めての夏🌴
結局使用頻度が高かったのは
アフィリエイトで説明しますので
嫌な方はここからスルーで

唯一医療としての弾性スリーブのジョブストはしなきゃと思いたまにしてる
暑いからたまにだけど

こちらのショップは独自の領収書は出してはくれないのですが楽天領収書を上手く利用して下さい

着圧しっかりなので4、5時間つけてると手の平が浮腫むので


こちらが接触冷感なので使用頻度が多いかな

ホワイトしか在庫無いみたいだけど

これが多少着圧もあり楽チン

手首の圧が無いのでこればっかりじゃ

駄目だろうからジョブストと交互につけてます 


ちょっと厚めなこちらも涼しくなってきたら交互に加えます

こちらも手首圧少なめだけど他はしっかり圧はありました


ひとつのスリーブの癖を受けないように何種類も取っ替え引っ替えです指差し


後は太らないようにすること


太らない様に私がしていることは

運動もしてるけど一番は食事

プチ断食もしてるけど16時間出来る日は週に1、2日あるかないか後は13、14時間断食


朝昼兼用と夜ご飯の食前食中

酵素青汁に重曹クエン酸を入れて

食物繊維とクエン酸効果で食事の血糖値を緩やかにしてます 

栄養バランスがとれてれば脂肪が燃えやすい


血糖値を上げすぎない事が大事だったりします

上がるとインシュリンが沢山出て

余ったら全部脂肪になるから


 食事前食中の飲むお酢も同等の効果


それと脂肪燃焼の助けになる

ビタミンBをしっかり摂ること



ガンに効果あるかもなビール酵母にもビタミンB が入ってるからオススメ


私の1週間

友達との飲み1、2回、週末の夫婦での外食1回をしてても体重はあまり変動はありません 平日は腹八分目

お酒も外食あまりしない人だったら痩せるかも


外食前にはこちら

ドラッグストアより安い

炭水化物や糖分を酵母で分解、キトサンも3倍!



人気のニットバック

徐々に上がってる笑

1個¥1980が2個買ってクーポンで

スーパーセール時¥550→現在 ¥590

まだお安くやってます!

見た目より大容量、しっかりニットのバック 

私のはまだ届いてないんだけど

買ったのはこちら


秋も使えるようにストライプの
モカ&ブラック

レオパード好きな友達にひとつあげようと左の

これも可愛かった