昨日は産婦人科へ | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

昨日は産婦人科であらたな漢方に挑戦すべき行って来ました



最初は更年期じゃなく、皮膚科で自律神経に効果がある加味逍遥散をいただき


皮膚も綺麗になり、それどころかキメも整い保険も利くし漢方に興味が


更年期障害はまだなかったから効果は感じられなかったけど


筋腫もちで、生理前には熱をもつ私は桂枝茯苓丸の方が合うのでは?とかえてもらった


飲んで2ケ月したら生理がとまりホットフラッシュが~


もちろん、桂枝茯苓丸のせいではないけど


そこで産婦人科へホルモン注射を打ちに行って無事生理をおこし


桂枝茯苓丸がなくなり、髪にも効くというサプリメント、ミレットエキスを飲み始めました


でも、どうもニキビが出るので使用を中止


前回の産婦人科で勧められていた、むくみに効果あるらしい当帰芍薬散を


もらってきました


これで、3大漢方全部試すことになります


漢方も副作用が無いわけじゃないから、色々試すのは危険だという人もいますが


頭痛も腹痛も何も感じないし、副作用らしきものもがないので


敏感じゃない人なら試して見なきゃどの漢方が自分に合うかわからないと思うので

そこまで神経質になることもないかなと思います


ちなみに、漢方とミレットエキスの併用もOKらしい


ミレットエキスにはプエラリアというホルモンに似た作用の植物エキスが入っていて


筋腫や乳がんになりやすいとか、筋腫が大きくなるとか噂はあるけど


先生に相談したら、そこまで成分は市販のものには入っていないから大丈夫とのこと


ちゃんと定期健診してればいいことだしね


当帰芍薬散で今のホットフラッシュが治るといいけど~あせる


効果はまた後日パー