【更年期びより】                      更年期に大切だった❗たんぱく質と鉄

こんばんは、

プレ更年期・更年期の皆さまと

tomoにケアしたい

さらすヴぁてぃです。



お立ち寄り頂き、ありがとうございます😌
いいねを押して頂き、嬉しいです😃💕
感謝、感謝です💞

今日は
    

更年期に大切だった❗たんぱく質と鉄


↑↑↑なんとなくお得な気分になりました😁

前に書いた記事


精神的にぐるぐる🌀🌀🌀思考にならず
良い変化をもたらした大きな要因
大事な要因を忘れてました


栄養です


ホエイプロテインと鉄を
とりはじめて、カラダが楽になりました🤗

2週間過ぎて実感でてきました


たんぱく質は本当に大切なんだなと

 タンパク質ってなに?

人の体の約60%は水分でできていますが、15~20%はタンパク質でできています。

これは水分を除いた重量の約半分をタンパク質が占めることになります。

このタンパク質によって筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行い、そしてタンパク質は微量ではありますが、エネルギーが消費される際に、アミノ酸としてその一部にもなります。


めまいがあって嘔気がある時でも
飲めたのは嬉しかった😊

教えて頂いてから、かかさず飲んでます

 長いのですが、参考に⬇️

 




40代からは、日々の食生活に
⚠️注意ですね

たんぱく質を採り入れにくい方は
私のようにホエイプロテインを飲んで
いくのも良いと思います


栄養素を採り入れる時、
栄養のプロに習うのがオススメです


私は主にサプリメントで補う形ですが
摂取量や飲むタイミング、
どのサプリメントを選ぶとよいか
教えて頂きました☺️

継続中です😆

食事で補いたい方なら
薬膳という考え方も良いと思います
いつもの食事に少しずつ私も取り入れてます

鉄も早くからススメられて飲みました

⬆️の記事より

鉄不足で起こるあらゆる心身の不調

鉄不足で起こりうる症状を見てみましょう。

 

立ちくらみ・めまいがしやすい

肩こり・頭痛・頭重になりやすい

すぐに疲れやすい

不安や抑うつ、イライラしがちだ

寝つきが悪い、眠りが浅い

力が弱く、よく物を落としやすい

シミやシワが多い

アザができやすい

喉につっかえ感がある(錠剤などが飲み込みにくい)

冷え性である

上記の症状かなり改善されてきました🤗

鉄がないと体も心も回らず老ける

鉄不足といえば、「貧血」というイメージで、酸素を運搬する赤血球が上手く作られないことは知っておられると思います。

 

ただし、鉄の体の中での役割を侮ってはいけません。それ以外にもたくさんの働きをしているのです。

 

エネルギーを作る

メンタルや睡眠に関わるホルモンや物質の合成

コラーゲンの合成

肝臓での解毒

免疫の維持

筋肉の収縮

活性酸素の消去


これらにも鉄が必要なら、不足すると

大変😣

食事からでもサプリメントからでも

採っていきたいですね


他にもサプリメントを飲んでますが、

この2種類は大きく変化がわかりました☺️



サプリメントで補充したい場合は

管理栄養士さんなどに相談してみて下さいね


40代前後から、美しく元気なカラダのために

たんぱく質と鉄、考えていきましょう




光愛のエネルギーが
皆さまに循環しますように🌈

 


本日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



更年期・プレ更年期にオススメのセルフケア


✳️背骨しなやかトレ 


✳️骨盤動かし 


更年期・プレ更年期におすすめの呼吸方法


宝石ブルーチャクラ呼吸 


宝石ブルー循環の呼吸 



虹さらすヴぁてぃいいすぺーす流れ星


光神直伝、高次元の辨財天さまの調和された

光エネルギー✨で


明るく軽く穏やかにエネルギーを補充

循環いたしますキラキラ

だるい体、不安な心、エネルギーの枯渇

tomoにケア一緒にしませんか❓


おひとり、おひとりに


あわせて調律いたします🙏


ご興味のある方

お友達登録

よろしくお願いいたします



         


https://sarasvatiesp.thebase.in

NEW始めました


プレ更年期、更年期のみなさま

(アラフォーからアラカンのみなさま)

体、心の不調

お友達やご家族、カウンセラーさんに

言えないわ…

聞けないの…

話せない…


話しているけど、

まだまだ誰かに話したい…


話しましょう❗

「一緒に話そう」と送って下さいね🤗


         


✳️カウンセラー資格は持っておりません

✳️私の想い

      宝石緑こちらから 


     宝石緑こちらから