【更年期びより】                      ツボは女性の味方  

こんばんは、

さらすヴぁてぃです。


連日、観てしまいました😅
鬼滅の刃

その後にブログを綴りながら
まさかの寝落ち…
そして、夜中に目覚めました😩


ぱっちり👀と
朝もこうぱっちりと目が覚めて欲しい
今朝は調子よく
洗濯掃除もして、いい感じ☺️


お昼前から
あれれ❗❓


頭痛😞💥
今回は、ズキズキですね😫
右側のみ、片頭痛


そして、ヂリヂリと舌の痛み


ツボを押し
何とか頭痛は出る頻度が少なく
なりました😖



台風の影響かしら…
 


病院で適切な治療がないわけでは、

ありませんと私は思いますが


速効性があるかと言われると😅

 



三陰交と言われるツボは
両方の記事にありますから、
女性の味方ですね😁

 大正製薬さん
ツボの位置がわかりやすい


今日私が試したのは

頷厭(がんえん)、百会(ひゃくえ)、
風池(ふうち)、肩井(けんせい)
プラスで低気圧による体調不良に効くツボ
更年期を乗りきるツボ

です


胃もたれが出ているので、
頭痛薬をのみたくなかったのです😖


飲まずに過ごせました😄

更年期の色々な症状に
鍼灸が効くと

めまいが酷い時に
メノポーズカウンセラーの鈴木くみさんが
勧めて下さいました


近くに鍼灸院があれば行きたい


20代の頃
腰椎ヘルニアの痺れや痛みを
抑えてくれたのは鍼でした☺️ 

経絡とよばれるエネルギーの道
ツボを経由、ツボを繋いでいる道

ツボを押して軽くなるなら
経絡を知って、エネルギーを整えたなら
もっと効果ありそう

痛みなどの鍼灸効果は実証されてますから
更年期の不調にも良さそうです


更年期と東洋医学は相性良いと
私は思います☺️


更年期の不調で悩んでいるなら
鍼灸も、1つの選択肢になりますね🤗

女性のための鍼灸院もありますから

ツボは女性の味方と実感しました❗❗



光愛のエネルギーが
皆さまに循環しますように🌈

 


本日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

更年期・プレ更年期におすすめの呼吸方法


宝石ブルーチャクラ呼吸 


宝石ブルー循環の呼吸 



虹さらすヴぁてぃいいすぺーす流れ星


光神直伝、高次元の光エネルギー✨で


チャクラを明るく軽く穏やかにキラキラ

だるい体、不安な心、エネルギーの枯渇

穏やかに補充し整えます


おひとり、おひとりに


あわせて調律いたします🙏


ご興味のある方

お友達登録

よろしくお願いいたします



         

NEW始めました


プレ更年期、更年期のみなさま

体、心の不調

お友達やご家族、カウンセラーさんに

言えないわ…

聞けないの…

話せない…

1人で考えず、想いを教えてください


         


✳️カウンセラー資格は持っておりません

✳️私の想い

      宝石緑こちらから 


     宝石緑こちらから