国産プチプラコスメ*最強ですね♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

先日、阪神百貨店2階のコスメ売り場にて、いくつか購入したのがキッカケで….



昨日も映画&お茶の帰りにプチプラコスメ探しおねがい


Fujikoの特設コーナーが出来てました目



土曜日の夕方なのに、程よい混み具合♡

(あまり人が少なくても居心地悪しw)



崩れたメイクを

瞬間、お直し


ですって〜目

下矢印


コンパクトがめちゃ大きくて持ち運びに難がありそう汗

という訳で却下パー


これは、髪がベタつきやすいーという娘にシェアしときました指差し

下矢印


メイクキープのミスト、持ってないので今年デビューしようかな?とひらめき


TIR TIR 

マスクフィット

メイクアップフィクサー

下矢印




(楽天の公式が安いからこっちで買うかもw)


ま、今週韓国にいくので、一旦保留パー


あと、リップのプランパー


こないだ買ったフジコのリップは物足りなくて…



こちらをお買い上げ飛び出すハート

『美容針配合』

なんだか気になりまして( ´艸`) 


購入したのはこちらの3点気づき



リッププランパーウインク

下矢印


ジュエリアプレミアム


CHAG LIP



これね!


めっちゃ痛いwwハッハッ

でも効いてる感じはすごい!!

しばらくするとピリピリは無くなり、しっとりしてきます〜

プランプは…してるんかな?

してる気がするけど笑


透明もありましたが、面倒くさがりなのでメイク直しは一発でいきたいワタシ


02 ショコラマティーニ を選びました



(顔なじみ重視のため、いつも同じ感じの色になりますw既視感ありあり笑


昔買ったシャネルのリップとパケの色合いがめちゃ似てるニヤニヤ



あと、持ち歩き用のファンデ

下矢印


TIR TIR

MASK FIT CUSHION MINI





めっちゃ小さくてメイク直しに良さそう♡

この季節、夕方になると、ファンデどこいった??てなるのでガーン

ちょい直ししたいです。


あとは、Fujikoのアイシャドウ

(結局買ったw)

下矢印




色は、

04アーバンベージュ


*これ一本で旬なアイメイクが完成

*ヨレにくく二重幅に溜まりにくい

*ピタッと密着、ラメ飛びなし

*シアーな抜け感で美しい目元に


このコピーにやられましたおねがい


今朝さっそくつけてみましたが、確かに〜!て感じです♡フジコ、やるなーー!


全部で5000円いかなかった指差し

なのにこの満足感ときたらラブラブ拍手拍手拍手


円安&値上げラッシュのご時世

やっぱり国産コスメがコスパ最強よねキラキラキラキラ

(韓国コスメはあまり価格差ないから許すニヤニヤ


阪神百貨店のプチプラコスメコーナー、お客さんの半分くらい外国人でした。(アジア系)

そりゃこんだけ安くて質がよかったら買うよね〜照れ