2024.05ママ友と釜山*番外編*スマホ充電のこと | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ママ友Uさんと釜山へ行ってから、まだ1ヶ月も経ってないなんてキョロキョロ


もうめちゃくちゃ前のように感じます〜


夫との初釜山はちょうど1ヶ月後くらい


ということは、あっという間にその日が来るのかなぁ昇天


今日は、釜山旅で思い出したことがあってね


記録しておこうかとひらめき


2日目の夜


センタムシティの新世界百貨店内にあるスパへいったときのことです。





海雲台のコンビニで購入した使い捨て充電器や、カフェでの充電を頑張ったけど、もう夕方の時点で残り20%切るくらいにまで充電が低下した私のiPhoneガーン


帰りのタクシーとか調べるのに充電ないと困るショボーン


スパに滞在しているあいだ、どこかで充電できないものかと尋ねてみたところ…


案内されたのがこちら指差し


館内着でうろうろできるゾーンに置いてある充電ロッカーみたいなやつ飛び出すハート



さすが韓国!キラキラ韓国



コインロッカーみたいになっていて、中には充電コード左差し



iPhoneのライトケーブルと、あとはタイプCとタイプA(昔ながらの充電タイプ)


自分のデバイスを繋いだら、ロッカーの扉を閉めて暗証番号を設定しますカギ

(使い方は英語でも表示してあるので大丈夫)



開けるときは、自分で設定した暗証番号を入力したらオッケー気づき



これ無料なんですよーーーキラキラ


でもね、すこし懸念アリ


もしかしたら、データとか取られてるのかな!???ハッ

って考えたら怖いですけど…

(中国やったら本気でやってきそうw)


今のところ、とくに乗っ取りとかされてないので大丈夫かなと昇天


ほんとはちゃんと充電コード(海外用)を持ち歩くのが安心よね〜


なぜかこの時は油断してちゃんと持って出てなかったの真顔真顔


次回からの戒めとして記録しときます昇天