29回目の結婚記念日 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は29回目の結婚記念日ですニコニコ結婚指輪


週末、単身赴任の夫が帰宅してまして。

早朝に地元駅まで送り、新幹線で東京へ新幹線前


今朝起きてから駅で夫を降ろすまで、


いや、その後も…


2人ともまったく

『今日は結婚記念日』

ということに気づかなかったですww


なんてこった〜昇天


あ、でもね


土曜日に、地元の人気お寿司屋さんに予約が取れたのでランチに行きまして…


そこで一応、

『これからもよろしく〜』

の乾杯をしておりました指差し


おまかせのコース気づき







茶碗蒸しもめちゃ美味しい♡


富山の〜とか

山口の〜とか


お魚の仕入れにこだわりを持ってはる店主さんの解説OK


聞いてもすぐに忘れてしまいましたが泣き笑い


日本酒も、私の好みを聞いて良い感じのものを出して下さいました飛び出すハート


左側の『天上夢幻』

すごく呑みやすかった♡



夫はこちらも呑んでました指差し





今年初めての鱧飛び出すハート



夫とは学生時代からの付き合いを含めると、もう36年も一緒にいます。


結婚して29年

そのうち単身赴任が18年笑


もはや子供も成人してるのに一緒に暮らさないのは、『別居婚』???


でも、夫は生まれた時から北摂で育ち、中学校からはずっと京都なので、友達はこちらの方が多いんですよね。


東京に私が引っ越してしまうと、そういうお付き合いが出来なくなるのが嫌みたい。


私も、東京でアニマルズと狭いおうちで暮らすのはイヤなので…


まだしばらくは別居という選択ですね〜指差し


昨年転職した夫の役職定年は62歳。

そうしたら大阪へ戻るそうです。

62歳からは嫌でも毎日顔を合わせるということで魂が抜ける


あと7年気づき


月に一度の帰宅時には妻業務を精一杯務めてグッ


お互い健康には気をつけて、これからも仲良く過ごしたいです♡