ちょい呑みが祝杯に♡&ママ友とカフェ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

一軒めの『やみー』さんで呑んでる最中


iPhoneに人材紹介会社さんから着信があり…


『面接を受けた支社からぜひご入社いただきたいと連絡がありました!』と花火花火


やったぁ!!!

飲んでたビールは祝杯に変わりましたキラキラ


そして2軒目へランニング気づき


やみーさんからもう少し東に歩いて、suina京都へ


一階の大垣書店の横らへんに、小さなバースペースがあるのご存知でしょうか?指差し


カフェ&バー

CHOTTO WARAKUさん





お酒だけでなく、コーヒーや軽食、ジェラートもあります。



ここでも祝杯気づき



ちなみにこちらの店長さんも、妹をよく知って下さっててね〜


思い出話ができてよかったです昇天


ワイン2杯いただいて、お開きになりましたひらめき


こちらのお店はカウンターだけ。

さくっとちょい呑みや、待ち合わせにもちょうどいいかもです( ´艸`) 


Sさんとバイバイしたあと、お茶でもどお??

と烏丸五条在住のママ友Mさん(日曜日に滋賀に行ったお友達)に連絡してみたら指差し

お仕事が終わってもうすぐ烏丸に着くバスに乗ってるとのこと♡


街なか住みっていいなーおねがい

フットワーク軽い!


カフェで待ち合わせすることにしました〜




烏丸綾小路下ル


MADAM CLINK

Cafe & Bar



烏丸五条に住んでるお友達も知らなかった〜ってウインク


まだ新しいのかな??



ふつうの町家より建物の間口が広いのかな。

京都のお商売屋さんをリノベしたような、素敵な雰囲気〜飛び出すハート



中は意外に広くなく、カウンターと、ソファ席は一席のみ。(3名以上のグループで座れるそうです)


グループで長居してゆっくりおしゃべり、という感じではなさげですかね〜


素敵なカフェをさくっと楽しむ感じかな?



私は烏丸通を眺められる窓際のカウンターに座りましたおねがい







セイロン茶のアイスティにしたよん〜



烏丸通の歩道を歩く人たちをのんびりと眺めながら、Mさんとあれこれおしゃべりラブラブ


外国人しかいてないんちゃう!?というくらい、外国人観光客がめちゃめちゃ多い京都


みんな、とても楽しそうで良きひらめき


来月から、会社帰りに遊べるね〜

って、Mさんも京都カムバックを喜んでくれましたデレデレ


約5年と短かったけれど、大阪での勤務は楽しかったし、いろんな思い出ができましたおねがい

でも、もうそれも終わります。


ちょうど7月は祇園祭が始まる乙女のトキメキ


久しぶりに会社帰りの祇園祭、楽しみです〜気づき

→あれれ?『ぎおん』がちゃんと変換されないのは何故??魂が抜ける