置かれた場所で咲けない時には | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今年3月に約5年勤務した会社を退職し、先月から新しい職場へ転職したワタシ

でも、そこは職場の環境が合わなくて…


上司との面談の結果、

6月末で契約を更新しない

=退職することに。



次の仕事が決まってない状況での退職。


それでもなぜか不安ではなかったんですよね〜


なんか、正社員にこだわりがないせいか、どうにでもなるかなーと思って口笛


で、今回(5月から勤務開始の会社A)のお仕事をエントリーする際にどちらにするか迷って

“エントリーしなかった会社B”

に応募したのです。


今までの業務の経験や持ってる資格などから、ほぼいけると確信してたのですが〜


B社、まさかの不採用不安不安


ちなみに

これがいわゆる

『お祈りメール』ですよ〜泣き笑い

下矢印下矢印下矢印








なかなかお目にかからないでしょw

このメール、釜山旅行中にピロンむらさき音符て来たんですよね〜魂が抜ける



海雲台のマムズタッチで美味しいチキンバーガー食べてる最中に知らんぷり

さすがに一瞬『マジー??!』てなったわ。

でも旅行が楽し過ぎて、気にならなかったです昇天


その後は少し頑張って、ネットで求人を調べました


私の条件は


*時短(9-17はイヤ)

*社会保険完備

*電車乗り継ぎナシ


(時給はさほど重要視せず。)


そこで応募したのは下記の3社


①インフラ系企業パート右矢印地元・9:00-15:00


②ヘアサロン向けヘアケア商品商社パート右矢印電車で30分以内の大阪市・9:00-16:00


③いま勤務してる会社の支社の契約社員(いったん退職後、再エントリー必須)

右矢印電車で30分以内の京都市・9:00-16:00


このうち

①はサイレントお祈りガーン

(履歴書送付後に、合否の通知がないまま放置されること)


②は面接の連絡が来たので、予約。


そして、③


こちらが本命だったのですが、


一昨日、面接を受けまして…


即日、採用の連絡がきました拍手拍手拍手飛び出すハート


ワタクシ、約7年半ぶりくらいに

“京都勤務”に

カムバックします気づき気づき


(②の会社様には、丁重に辞退の連絡をさせていただきました)


なかなか2024年、激動なんですけど〜魂が抜ける


55歳を目前にして、新しい世界もまたよきですけどねひらめき


合わなかったら、またその時は新しい地図を探せばいいのですからウインク


『置かれた場所で咲きなさい』


よく言いますが、私は好きな言葉ではありません。


南国の花は寒い地域では育たないし、日陰を好む苔をかんかん照りのところに植えたら枯れるでしょう。


人間は植物と違って自分の考えがあり、自分の足があるんだから、自分に合った環境を選ぶことができますOK


もう、学費や子育てのために必死で頑張る理由も無くなったアラフィフなのでね〜

(充分やってきたもん)


自分が楽しく伸び伸びと咲ける場所を探すことが大切!飛び出すハート


環境が変わるだけで、世界が違って見えること多々ありますからねラブラブ


とはいえ


環境を変える為に動くのも、なかなか気力と体力と覚悟が必要ですし…魂が抜ける

さすがにもうしばらくはいいかなw


来月からの職場が、働きやすいといいなーと願います♡


温かく見守っててくださいませ〜おねがい