素敵なご縁のはじまりになるかな? | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

先週土曜日のこと


お友達とランチに行ってきましたキラキラ


いいお天気だったので、先日神戸のNIKEで購入したエアマックスココを初おろしラブ


ネイルはセルフです。


下手くそですが、わたしの足の爪なんて誰も見てないし笑



ちなみにこの色は、CHANELの491ローズコンフィダンシエル。

(もう廃盤になってるみたいで寂しい〜えーん


阪急水無瀬駅近くにある


食堂Luca







予約必須な人気店みたいです指差し



ランチは一択。


3500円のコースはお肉かお魚を選べるのですが、よく見ると800円プラスで両方食べられるみたいおねがい


男性とかよく食べる方ははいいかも〜気づき



初めましての乾杯キラキラ



前菜の盛り合わせ

これだけでもすごいボリューム目



甘い新玉ねぎのスープラブラブ



私はお魚をチョイスしました!



けっこうなボリュームなんですよ〜

これ、欲張ってフルコースにしてたら食べきれなかったかも不安


そしてめちゃくちゃ美味しいですラブラブ


味付けが濃いめなので、ワインと一緒にゆっくり楽しみたいところですが、こちら14:30になると

『閉店時間です』と厳しめな対応泣き笑い

→わりとピシッと言われましたw


お肉までゆっくりいただいていたら、タイムアップする可能性大ですダッシュ

もしも行かれる場合、ご注意くださいませね〜


デザートはパンナコッタといちごのジェラート

メロン、でした目がハート



お茶を飲みながらゆっくりお話を♡と思いましたが水無瀬駅って思ってるようなカフェがなくて魂が抜ける


お隣の大山崎駅まで一駅移動しました。


しかし!


お目当てのお店がまさかの休憩時間だった魂が抜ける

下矢印




なので、JR山崎駅まで少し歩いてこちらのカフェへ指差し





新緑が心地よい店内ハート


このあと満席になりましたひらめき



この日ランチをご一緒したのは、息子のベビースイミングからのお友達H子ちゃん


それと


H子ちゃんのママ友、Y子さん


で、このY子さん


なんと


娘の彼氏のママなのです〜キラキラキラキラ


つまり


私のママ友のママ友

🟰

娘の彼氏ママ(Y子さん)


タモリさんもびっくりの友達の輪!!(古いw)


要は

『娘も彼氏も東京で働いていますが、

たまたま地元が同じで

たまたまママ同士に共通のお友達がいた』

ということ上差し


これってすごくないですか??!ラブ


3人とも同い年だし、男の子ママなので、まぁ話の弾むことったらキラキラ

(男子の子育てアルアルとかね笑


“娘の彼氏ママとのランチ”というよりも、普通に女子会のようでした( ´艸`) 


他にもいろいろびっくりするようなご縁が山盛りで…


人の縁ってありがたいですね〜


どうなるかまだわからないですが、若い二人をみんなで温かく見守っていきたいです昇天


Y子さんから素敵なお土産をいただきました。

美味しかった♡