母の日*素敵な北欧食器もらいました♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

土曜日の夜、一足早い母の日のプレゼントが届きましたおねがい




何がいい?と事前にリサーチされ、今年も北欧食器をお願いしておりました〜指差し


ARABIA

パラティッシ21センチ




いやーん!可愛い飛び出すハート飛び出すハート


我が家では、新入りグッズは到着後、直ちにアニマルズにより検品されますw





公式オンラインで購入してくれたらしく、iittalaのメッセージカードも同梱されていましたお願い



今年度も「ママ大好き委員会」

よりいただきました!

(会員は、夫・娘・息子)


娘が取りまとめて、ちゃんと会費も徴収済みだそうですw



ちなみに昨年はこちら気づき



憧れていた北欧食器


子供たちが巣立った今となっては、なんなら家族分揃えることも可能になりましたニコニコ


しかし、我が家の現状(夫・娘→東京在住、息子→いつ出て行くかわからない)を鑑みると、自分の分、もしくはペアくらいでいいのかもな〜と指差し


人気ブロガーの中道あんさんが、初期の頃に確か同じようなこと書かれていて…

なんとなく心に残っていますおねがい


テーブルセッティングが趣味!みたいなセンス溢れる素敵ママさんには憧れますけどね〜

残念ながら私はそういうタイプではない笑


早速、朝ごはんに使用してみました!

うふふ、素敵♡



少し盛り盛りですねw

次は26センチを所望したいと思います昇天


昨年の母の日にもらった同じシリーズのマグカップで楽しむコーヒーコーヒー


うちの定番はカルディのいちばん普通のやつ〜

(特にこだわりなくて、酸っぱいコーヒー以外はなんでもOKなんです)


これ、定番なだけあって、万人受けする感じ指差し


カフェラテにするため、ダブルショットで濃いめに入れます






先日、KEYUKAでこちらのドリップポットを購入しました。

熱湯をコーヒー抽出最適温度にしてくれる優れもの飛び出すハート飛び出すハート





5月からまた仕事を始めたので、大好きなお家時間が少なくなりましたが…


定年まで、頑張って働きつつ&遊びつつキラキラ


忙しない日常の中にも楽しみを見つけて、できるだけhappyに過ごしたいです〜ウインク気づき