肥後橋ランチ&久しぶりの梅田 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日はお久しぶりランチwithひなたさん

元職場近くで待ち合わせ〜指差し

からの、
一軒目に振られ
二軒目も予約オンリーショボーン

ここなら大丈夫かな?
とやって来たのはこちらのお店

Ristorante e Pizzeria
SANTA-LUCIA

お昼休みのランチには微妙に遠かったので、諦めてたお店でした。

来られて嬉しい飛び出すハート



この半分外みたいなテラス席に座ってみたかったのデレデレ



本日のAランチにしました



サラダと冷たいスープ



前菜がどれも美味しい気づき


左上の卵サラダ的なもの、

「これなんですかね〜?」お願い

とお店の女子に聞いたけど

「わかりません」真顔

って…


全体的に塩対応な女子店員さんでしたっww



前菜はしっかりしたボリューム気づき

カボチャも甘くて、右下の牛肉の煮込みも柔らかくて美味ラブラブ



パスタは生クリームの入ったミートソースだそうです。


これで1500円はお値打ちやわ〜

(店員の塩対応さえ無ければw)



テラス席も気持ちよくて



この季節に来られてほんまに嬉しかったですキラキラ


イタリアンのお店では落ち着いておしゃべりできないので、カフェに移動ランニング


ひなたさんおすすめのお店ひらめき


neji








セイロンティーはティーポットでたっぷり


バナナのケーキ美味しかったおねがい



ひなたさんと二人で会うのって、もう何年振りかな〜


いろんな話ができてよかったです飛び出すハート

話がめっちゃ積もってましたもんにっこり




「期限付きの無職期間」

最後のランチでしたが、とっても楽しいフィナーレとなりました乙女のトキメキ


帰りがけに久しぶりの梅田をぶらぶら


やっぱり梅田の街、好きやわ〜〜ラブ


来月からは、また毎日会社帰りに梅田を通って帰りますキラキラ


待っててね!!

梅田!!!ラブラブラブラブラブラブ


週末から帰宅する娘に大阪の味を…


と思い、豚まんを買いに阪神百貨店デパ地下へ


地下一階のお店には長蛇の列でしたが、それを横目に穴場ランニング


穴場とは、地下二階のバルチカにあるイートインの551


こちらでも豚まんをテイクアウトできるのですが、あまり知られていないので、いつもほぼ行列はありませんOKOK





昨日も私の前に一人だけでした拍手



お会計を待ってる間に、韓国人観光客韓国が通りすがりに

「ヨギガ〜ユミョンマンドウなんたらかんたら〜」

と言いながら豚まんをガン見してました目


ちなみに

ヨギ=ここ

ユミョンマンドウ=有名なマンドウ(豚まん)


帰りの阪急電車で、豚まんの匂いを周囲に振りまきまくって持ち帰り。

夕方の豚まんの匂い、ほんまにテロリストダッシュ

でもそれ大阪ではごく普通なのよwねー



大丸で購入した喜八洲のみたらし団子も♡



美味しく食べました〜気づき


今夜から娘が帰宅しますデレデレ

たくさん美味しいもの作ろう〜( ´艸`)