『もう一つの世界のシナモロール』&断捨離できないもの | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

4月1日から社会人再デビューした息子ニコニコ

研修も終わり、先週から配属先で業務を開始しました気づき

今のところ、仕事を教えてくださる方も周囲の方も皆さん穏やかな雰囲気だそうで…

毎日元気に出勤しておりますラブラブ

ほんまによかった〜おねがい

日曜日には、職場のコーヒーマシンのコーヒーを飲む用に、蓋つきのマグカップを買ってきてました。

徐々に自分の居場所を作っていってるのかな、と思うと、なんだか感慨深いです飛び出すハート
(なんせ新卒で入社した会社をパワハラで退職してますのでね悲しい

で、お買い物してたら、こんな可愛いもの買ってしまった!とww

皆様ご存知でしょうか?

もう一つの世界の「シナモロール」

I.CINNAMOROLL






『勢いで買ってしもたけど、オレは使わへんし

お母さんにあげるわぁ』ってラブラブ







めちゃくちゃ可愛い〜〜キラキラキラキラキラキラ


息子、ありがとう!


大切に使います〜ピンクハート



さて、ついにわたしの「期限付きの無職期間」もそろそろ終わりに近づいてきました指差し

週末からはGWに入るから、実質今週いっぱいまでかな〜、自由に動けるの。

今日もゴミ袋2個分、食器棚の戸棚三つとリビングの戸棚一つ片付けましたよんOK

家の片付けだけでなく、「名もなき家事」も時間のある今のうちに色々済ませたくて…


ソーダストリームのガスを交換しました〜




もうそろそろ暑くなってくるので、夫のハイボール&息子の美酢用にねひらめき


わたしは梅酒ソーダ割です指差し


どんどん断捨離している中で、今回も捨てられなかったものがこれ

下矢印



昔、福岡に住んでいた時に、娘と息子がマンション子供会の行事で絵付けさせてもらったお皿です♡


(息子の分はわたしが描きました笑当時流行っていた「おとうさんはウルトラマン」という絵本の真似です)


裏を向けてみると2004年ってハッ



もうおよそ20年も経ったんですね〜昇天


あの頃は、まだ夫は単身赴任ではなかったけど、仕事が忙しかったから…

遠い福岡の地でわたしワンオペで頑張って子育てしてたんやな〜


懐かしくなりました!

これはなんとなく捨てられないです魂が抜ける


「昼間は韓国ドラマを見ない」

と、自らに課していたのに


『涙の女王』14話

夕方、一息ついたときについ視聴してしまいました


もうね〜〜


“絶対最後はハッピーエンドになる”

“正義は勝つ!”

って韓国ドラマのセオリー、わかってるはずなのに


今回も泣いちゃいました泣


いよいよ来週最終話。


今からロスの予感しかありません不安不安不安