サブスク多めな私*韓国ドラマに癒される日々 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

動画配信サブスク多すぎなわが家不安


だってね、


夫→Amazonプライム

息子→U-NEXT

わたし→NetflixとDisney+


見たいドラマはほぼ網羅できるけど、時間オプソヨ〜魂が抜ける


iPhoneにダウンロードして、通勤電車で見る毎日。画面に集中していたら、満員電車の苦痛も少し軽減される気がします泣き笑い


退職したら、今よりもっと見られるかな〜


さて、今年2月から3月にかけて見てたドラマをいくつかニコニコ


まずは


『トレイサー』

(U-NEXT)


「ミセン(未生)」のイム・シワン主演のバチバチなアクションストーリー口笛






(画像はお借りしました)


イム・シワン演じる元やり手会計士、ファン・ドンジュが自分の父の死をきっかけに、法律や会計の知識をフル活用して大きな権力に立ち向かって暴いていくんです指差し

あり得ないくらい痛快!

飄々とした雰囲気で、大きな敵を倒していくストーリーがめちゃくちゃ面白かったですひらめき


並行して見てたのが


『ドクタースランプ』

(Netflix)



人生最悪のタイミングで再会した元同級生医師のラブコメ


前半のミステリアスな展開とヒョンシクが可愛すぎて見てたんですけど、後半になってちょっと間延びしたかなー?

リタイアしちゃいました泣き笑い


最近、完走したのはコレ


『私の夫と結婚して』

(Amazonプライム)





(画像はお借りしました)


パク・ミニョンちゃんが綺麗すぎて目がハート

(やっぱり痩せすぎとは思うけど)

ストーリーも引き込まれてしまって、久しぶりに土日と平日の夜をずっとドラマに捧げてしまいましたww


あまりにも面白くて、周りにオススメしまくりました飛び出すハート飛び出すハート

さすがスタジオドラゴン制作!

(間違いないと信じてる昇天


いま配信中のこちらもよき!


『涙の女王』

(Netflix)








(画像はお借りしました)


「愛の不時着」や「星から来たあなた」の脚本家&こちらもスタジオドラゴン制作ということで、これはもう間違いないでしょう〜( ´艸`) 


毎回キム・スヒョンのスーツ姿キラキラとキム・ジウォンちゃんの美しさに釘付け♡

そして、コミカルな展開もありつつの、周りの人たちがみんな一筋縄ではいかない不穏な感じ…

今後の展開に期待が高まりますラブラブ


週に2話ずつの配信なので、ドラマ廃人にならなくて済みそうです笑


皆さんも私と一緒にスヒョナ沼にハマりませんか♡デレデレ