地元を満喫*たけのこ&ママ友とお茶 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日の夜、私の住む大阪府北摂地域では大雨と雷でした雷


我が家のミニチュアダックスあんちゃんビーグル犬あたま


雷が恐怖!!!


なので、ゴロッ…雷

という雷鳴を聞くとすぐに対応しますダッシュ



昨夜も綿のストールを背中でクロスして、少し強めに結びましたひらめき


これで安心グッグッ



このあと、私の背中とソファの間に潜り込んで安心したらしく。

全く鳴きませんでした飛び出すハート

(心臓はドキドキしてましたが)


一夜明けて、今日の午前中はいいお天気デレデレ


またまた近所のJAに筍を買いにひとっ走り車

旬の間、週に2回販売会があるんですよ


(筍の隠れた名産地なので、地元プライス♡これだけで2500円でしたラブ


まだ土がついているので、家に持ち込む前に洗って皮も剥いてしまいます指差し


筍の茹で方も手慣れてきた!

今日は少しだけ糠を入れました。



筍を茹でてる間に洗濯ものを干して〜


息子の寝具一式を洗って干したら、昼過ぎからは黄砂がひどくて不安

出かける前に取り込めばよかったけれど、そのまま放置しちゃったわアセアセ


お昼ごはんを食べてまったり過ごしつつ、本日お仕事がお休みの地元ママ友とLINEしていたら…


『お茶いきましょ飛び出すハート』ということになって♡


お互いに支度ができてたので、15分後にはお迎えに行きました笑笑車


しかし今日は水曜日


目指したカフェにことごとく振られ泣


ベーカリーカフェに落ち着きました






ま、おしゃべりできたらそれでヨシラブ


テラスが気持ち良かったです気づき気づき

今日も幸せな時間を過ごせました愛飛び出すハート



食パン買って帰りましたニコニコ






合間に、引き継ぎをした方からの

『これどうするん??』

という問い合わせのLINEに回答…

(今日だけで5回くらい来たわw)


来月からライバル社の契約社員になるワタシ真顔

もう答えてあげられないので、早く慣れてほしいです〜