“ゴリラのひとつかみ” | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

無職期間があと2週間となり、少しカウントダウンの気分口笛


朝のうちに大まかな予定を立てて、家事を進めています。


今日は、


*お風呂の蓋と小物をオキシ漬け

*あんちゃんのベッドの毛布を洗う

(お散歩後に洗った脚を拭くタオルも一緒に)

*暖房器具(3点)を拭いて片付け

*玄関のクローゼットの整理


まぁまぁ予定通りできました拍手


しかし家事って、することがエンドレスよね知らんぷり


それでも毎日少しずつ片付けを進めて、今月末にはある程度満足できる結果にしたいですおねがい


残りは

*キッチンの整理と掃除

*リビングクローゼットと戸棚の整理

*寝室のチェストの中身を断捨離

*押し入れの収納をアップデート

*不用品をメルカリに出す

*妹の遺品を整理する

などなど


頑張りまーす昇天


夕方、近所のイオンへ買い物に行きました車


定番にしてる夏物のスリッパを購入飛び出すハート



イオンのプライベートブランド

『ホームコーディ』のスリッパにはSサイズ(21-23㎝)があるんです指差し


私は22.5㎝なので、普通のMサイズだとブカブカなんですよ〜

『ホームコーディ』のSサイズに出会ってからは、夏も冬もホームコーディのスリッパを愛用しています愛飛び出すハート


室内履きといえども、サイズのフィット感が快適です〜( ´艸`) 







さて、


家電売り場をウロウロしていたら、こんなものを発見目目


“ゴリラのひとつかみ”




ふくらはぎに巻きつけて、空気圧でマッサージするというものです指差し














さっそく試してみたよん〜ひらめき



圧の強さを強・中・弱と選べるので『強』を選んでみました。

意外にもハッ本格的に圧がかかる〜ウインク


ゴリラに掴まれたらこんな感じなのかな…

(骨が折れそうですけどもww)


歩き疲れた日とか立ち仕事の方にも、これ手軽でイイかもしれないキラキラ


娘にこれいいわぁ〜ってLINEしたら

『母の日のプレゼントこれにしよか?』って♡


え!!嬉しいかもーー( ´艸`) ラブラブ