雷が怖いワンコに試してみた | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今朝はけっこうすごい雷でした。


朝の支度をしてる間にもゴロゴロ雷


我が家のミニチュアダックスのあんちゃん 


雷が大嫌いビーグル犬あたまガーン


ていうか、怖くてこわくて


キュンキュン!!

きゃんきゃん!!!ハッハッ


大騒ぎします。


抱っこすると心臓がドキドキドキドキ


なんか可哀想〜ショック


前にネットで見かけた方法を試してみたよん



犬が雷を怖がったら… 動物愛護団体が発表した対策が助かる!花火や雷の音で、犬が怯えてパニックに…!そんな時に犬を落ち着かせる方法を、フィリピンの動物愛護団体が考案しました。リンクgrapee.jp



不安がる犬の身体を布で巻き、落ち着かせるというものなんです。




(画像はお借りしました)


適当な布がなく、あまり使わないやっすいストールを使用することに…


じゃじゃん!!!






巻き方が合ってるかわからないですけどw


嫌がらず、巻かせてくれましたウインク


これ…


すごい効果あった!!!!キラキラキラキラキラキラ


いつもなら


少しゴロゴロ雷の雷鳴に大騒ぎするあんちゃんが、落ち着いて自分のベッドで過ごしてた〜ラブ


おかげで、邪魔されることなく朝の支度をすることができましたグッ


家を出る時も巻いたままにして

雷が落ち着いた頃に、起きてきた息子が解いてくれました。


雷を怖がるわんちゃんには朗報かもね

ま、個体差あるかもですが…


いちどお試しあれウインク