娘とソウル2024.01*購入品その①お洋服たち | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

さてさてー!
旅行記のあとは、いつも通り購入品備忘録です

今回のショッピングの特徴は、

洋服多め
コスメ無し

って感じでしたね〜指差し


お洋服はだいたい初日のGOTOMALLにて買いました。





(両替した現金ほぼ突っ込みましたww)


①エコレザー的なショート丈アウター


どこかのアパレルメーカー?のサンプルショップ的なお店にて

39,000ウォンキラキラ


値札には89,000ウォンて書いてあったから、

お店のお兄さんに

『89,000ウォン?』

て聞いたけど、

『いいえ39,000ウォンです』

だってひらめきラッキー飛び出すハート


めっちゃしっかりした作りで、この値段には見えない!!

ダウンじゃないけどしっかり詰め物?してあるのですごく温かいですおねがい





裾を絞れるようになってるのが今っぽいですね〜


②フェイクファーのムートンショートジレ


これはアジュンマ向けのお店で絶対似合う!と言われて羽織って一目惚れラブラブ



調べたら韓国のオンラインストアで売られてました目目





66,000て書いてあるけど、私は59,000でGETしたよんキラキラ日本円やと1,000円弱安く買えた♡


裏地もレザーぽく、しっかりしてて、いわゆる『高見え』ですラブラブ



フェイクファーの素材も本物みたいにフワフワでした♡



やっぱりマタギに見えるけど気にしないww



上のジレに合わせたロングワンピも同じお店で指差し


③ブラックニットのVネックロングワンピース

39,000ウォン



かなりロング丈なのでブーツでカッコよく着こなす感じ〜照れ


あとこれ!このストール!


来年くらい流行りそう〜

予言します!!(外れてもいいですw)


④カーディガンを肩掛けして結んだ感じに見えるストール(長い)


19,000ウォン



結ぶとこんな感じ〜



肩が冷えるときに重宝しそうキラキラ


⑤Vネックロング丈ニット


29,000ウォン



安定すぎるデザイン

だけど、袖口が長くシュッとしてるので少し袖がダブっとなってシルエットがかわいいですラブラブ


②〜⑤まで同じお店で購入。

146,000ウォンでしたが、150,000出したらサジャンニム(店主さん)が5,000ウォン札でお釣りくれてお札

『おまけよ〜』的なこと言ってくれて、お互いニッコリラブ

気分良くお買い物できました乙女のトキメキ


⑥グレーのカーディガン



韓国によくあるもちっとした感じのニット素材


あったかいやーつ気づき


ボタンがシルバー色で気に入りました。

私、ほぼアクセサリーがシルバー色なんですよね



⑦MAXMA◯A的なロングダウンコート


以前の記事でも触れましたが…

買うと決まってから後出しであかんやつと知らされましたガーンガーン


でもまぁ、誰も知らないデザインやからいいかぁ〜ということでOK

モンク◯とかイヤやし〜ダッシュ


ちなみに娘がソウルへ着てきたモンクレは、亡き妹のもの。(京都大丸で買ったみたい)

私ももちろん羽織ってみたけど…前が閉まりませんでしたわ泣き笑い文句なしに娘のところへw


このコート、GOTOMALLだけでなく、あちこちの地下街で目にしましたニヤニヤ

ソウル中にお揃いの人がいるんやなあとww

いやーん、なんか恥ずかしい泣き笑い



135,000ウォン

お店の人はセールになる前は250,000だったとかなんとか指差し

ほんまかなぁw


さて、これ鶴橋やったらおいくらでしょうかね〜笑

今度リサーチしてきます目目


ちなみに着た感じはとても形がきれいです。

ほんとはLサイズでいい感じなのに、胸のところがムチムチでw

仕方なくワンサイズ上げたので、きゅっとウエスト絞めないと

ちょっとゴツい感じになるのが微妙なとこですね〜

背が高いとかっこよく着られるんやろうなぁ


⑧ZIOZIAのトレーナー(息子用)


セールで29,900ウォン

(元値は79,900だったかと)


永道浦のタイムズスクウェアにてセールやってましたキラキラ

っていうかわりとこのブランド、セールしてる気がしますがww



最初は微妙な反応を示してた息子


しかし今では愛用しまくり。

洗濯して乾いたらすぐに着ていくほどです笑笑