娘とソウル2024.01*1日目*東大門フードコートで軽食 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

帰国翌日の昨日は、年明け&連休明けということもあり流石に休めず…ガーン

(まぁお構いなしに休む人もいますけど)


頑張って出社しました!


で、一日だけ頑張って、今日はサラッとお休み取りました笑


朝は息子をバイトに送り出して、そのまま二度寝大あくび


めっちゃ疲れが取れたわーーキラキラ


ということで、旅日記の続きです指差し気づき


金浦空港から東大門歴史文化公園駅に向かう途中に「KB国民銀行」のATMを見つけた娘目


留学中に作った「チェックカード兼預金口座カード」を入れてみることに…

残高80000ウォンくらいあるんだって♡



結果…

エラーになり引き出しできませんでした不安不安ガーン


滞在時間が短い&土日のため、今回は問い合わせを見送って次回へのタスクとすることにしました。


今回の宿泊先は

東横インソウル東大門1


ダブルのお部屋しか連泊で取れなかったけど、問題なしひらめき

娘と2人だからね〜



この時点ですでに夕方の4時でした!



このテーブルセットがあってすごく助かりました。

足元に購入品を置きたくなかったので、夜寝るときにここに置けたの気づき


朝は、娘はベッド側で、私はこちらでメイクもできました♡

足元にコンセントもあって、ヘアアイロンもここで使えたよんハート



東大門1は少し古いせいか、洗面所の排水がスムーズではなかったです。

でもコスパは最高のホテルなのでそんなの許せちゃうOK飛び出すハート


荷物を置いて身軽になり、とりあえずレートはどうでも良いからw

現金が欲しくてホテル近くの両替店へ札束


900だったので、そんなに悪くないかな?と

(昨年の800台をみた後ではねw)



ちなみにここが一番良くなくて知らんぷり

東大門のほかの両替所は『902』

翌日の明洞では『907』でした


小腹が空いてきたので、軽食を求めて現代シティアウトレットへランニング



お目当てのマムズタッチはあいにくブレイクタイム中でしたガーン

悲しいガーンガーン



地下のフードコートで食事されてるブロガーさんの記事をお見かけしたことがあり…


行ってみることにしましたひらめき



土曜日ですが、夕方の中途半端な時間のせいかガラガラでした



そんなにたくさん食べられないと思い、石焼タコビビンバセットにしたよんにっこり


ブルブルを持ってワクワクする娘



きました!


めちゃ美味しそう飛び出すハート






キムチはさすがに辛かったけど、ピピンバ自体はそんなに辛くなくて、すごく美味しかったです♡

2人で分け分けしてちょうどよかった


フードコートってシェアするのも気兼ねが要らないから便利ですね目がハート


お値段は11500ウォン

まぁそんなもんかな〜


食後はバスでGOTOMALLへ移動気づき


私もコロナ明け渡韓からバスに乗れるようになりOK

(ハングルが読める&聞き取れるようになったからね〜)

一人でも移動はできるけど、今回は全て娘にお任せw


楽をさせてもらいました〜飛び出すハート


車窓から見える韓国の街並みをガン見目目


この辺でようやく「韓国に来たな!」という気分になりました



土曜日の夕方でしたが、さほど混むこともなく順調に高速ターミナルへ到着


新世界百貨店がキラキラしてて綺麗でしたキラキラ


ノムチョア〜ピンクハート



地下へのエスカレーターでワクワクを隠せない娘気づき気づき気づき



久しぶりのGOTOMALLで、楽しいショッピングタイムの始まりですラブラブ