娘とソウル2024.01*1日目*何年ぶり?娘と韓国へ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今回のソウル行きを決めたのは2023年10月でした


妹を8月に亡くした私ショボーン


悲しみとともにあれやこれやと動いていてるうちに、この頃には韓国へ行きたいな〜と自然に思えるまでにメンタルが回復してきたのです気づき


『日にち薬』とはよく言ったものですね。

あの頃、励ましてくださった皆様には本当に感謝しかありません目がハート飛び出すハート


娘と二人で飛行機に乗るのは、なんと2016年11月以来のことハッ



留学中は現地集合なので私1人だったり。





夫と一緒だったこともありました指差し




さてさて


前置きが長くなりましたが、今日から2024年1月の旅行記スタートです気づき


行きは梅田からエアポートリムジンバスにてバス


2019年秋を最後に、韓国へ行けてなかった娘


めっちゃ久しぶりの関空で記念の一枚♡



速攻で出国したので、現金を下ろし忘れるという痛恨のミスハッ

免税店手前のセブン銀行ATMで下ろしたんですが


*手数料220円(土日)

*一回あたり30000円の限度額


私は一回しか下さなかったから(前日に梅田で下ろしてた)220円の手数料で済んだけれど、娘は二回利用したため、440円もガーン


くぅーー!こういうお金って悔しいですよねちょっと不満


気を取り直して、免税店へGO飛び出すハート


めっちゃ広くキレイになっててびっくりしました!!






エリザベスアーデンのボディクリーム

娘からプレゼントしてもらいました♡



なんか外国にきたみたい!!


テンションあがります〜〜飛び出すハート







出国前にカードラウンジで休憩して〜



お初のアシアナにてソウルへ飛行機気づき



ちなみにアシアナを選んだのは絶対に金浦空港を利用したかったから指差し

仁川空港は広くてキレイですが、なんせ市内から遠い魂が抜ける

旅行の時間は限られてるしね


なので、私は金浦が大好きです飛び出すハート


オンラインチェックインで、あらかじめ窓際を選んでおきました。

でも少し遅かったためか、めっちゃ後方だった笑



三連休初日なのに、わりと空いてました



超テンション高い2人



まったく寝ないでずっとワクワクしっぱなしでしたひらめき



いつもはLCCなので、ワタシお初のアシアナ機内食♡


正直ナメてましたが(失礼)

美味しいですね飛び出すハート飛び出すハート



いい感じに小腹を満たせてよかったです!


そうこうしてる間に、金浦空港へ到着ハート





そんなに混んでない感じ?と思いきや、出国ゾーンがめちゃくちゃ並んでました泣き笑い


出国するまで30分少しかかりましたダッシュ


金浦空港からホテルのある東大門歴史文化公園駅までは空港鉄道→地下鉄で移動しました


続きまーす指差し