大阪駅前再開発のようす*2023.06 & 応援のお礼♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ブロ友の皆さま飛び出すハート


激励のコメントをたくさんいただき、ありがとうございますキラキラキラキラ


妹はまだICUにいます。

倒れてから一週間経ちますが、あの夜は本当に妹とのお別れを覚悟してました。


正直、少し先もまだ分からないですが…

医療の力を信じて快方に向かうのを祈っている日々ですおねがい


今週は火曜日に休み、木曜日に午後半休をもらって妹のところへ行ってました。

『急な休みになるかも』との危機感から仕事を残さないように、こなしていく日々でした指差し


さてさて、毎朝の通勤タイム

雨空の合間には、梅田の地上を歩いてメトロの駅へ向かうことにしています。


私の定点観察気づき

うめきたゾーンの新しいビルの外装がほぼ出来上がってましたキラキラ



やはりKITTEでした気づき気づき



昨年の10月はまだこんな感じ

下矢印






2022年3月にはこんな感じでした!

下矢印






そして、昨日

2023年6月


すっかり出来上がってました!



なんか感慨深いです〜ラブ

(勝手に見守っているw)


昔ここは大阪駅前の郵便局で、再開発の予定で取り壊されたのに、世の中の情勢が悪くなってずーーっとストップしてたんですよね〜知らんぷり


●大阪駅前の再開発

●大阪万博


なんだか閉塞的な数年(いや数十年)の雰囲気を打破してくれるような♡


希望を持ってるのは私だけではないはず昇天


正直、通勤が遠くてしんどくて、今の会社を辞めようかな〜なんてずっと考えていたんですけど…


今回の妹のことで、休みやすい雰囲気で皆さんが気遣って下さるのをひしひしと感じました泣くうさぎ

ありがたしーーー泣くうさぎ


なので、しばらくはまだ辞めないで、このままお世話になろうかなって考えになってますニコニコ


週末は、また京都へ妹のにゃんこ猫のお世話やお見舞いに行ってきまーすニコニコ


ほんまに、皆さん応援ありがとうございますハートハート