今日もお見舞い&大人気エコバッグBall&Chain | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

雨の土曜日


九州・中国地方は大雨の被害が大きいみたいですねショボーン

うちも、山口県にある夫の実家に義理姉が1人で住んでるので、朝から久しぶりに親戚LINEグループ動かしましたよ〜


私は、午前中はゆっくり家事をして

午後から今日も妹のお見舞いへ車


ICUに到着してインターフォンを鳴らすと

『いまシャンプーしてますので控室でお待ちください』って昇天

呼吸器の管が入っててもシャンプーできるんですね!!びっくりーー


妹、口に管が入ってるから喋れないけれど、

『スッキリしたやんなぁ〜?よかったね』

と話しかけるとニッコリしてくれました♡


あとは筆談で…鉛筆

連絡を取りたい人がいるらしく、妹のiPhoneのロックを外して、messengerアプリの中から2人を選んでにっこり

『まだ拉致られてます』と送って、とww

冗談言えるくらいで良かった気づき


『まだ拉致られてます』→姉が代理で送っています。本人が送れるようになったらまた連絡します


ってメッセージを送りました指差し


明日も行く予定にしてます。

呼吸器の管が早く取れると良いなぁおねがい


ところで…


いま流行りのエコバッグ


Ball & Chain


ブロ友さんも愛用されているご様子キラキラ


韓国にも『なんちゃって』が並ぶほど大人気ですよね〜

(写真は5月渡韓時のもの・東大門のNPHにて)


なんと、ワタシもこれ持ってました( ´艸`) 気づき気づき



遡ること2年前


ブロ友・テツコオンニに初対面したときにプレゼントしていただいたんです〜ラブ



普段はエコバッグとして活躍キラキラ

ですが、最近では普通のバッグとして持つのが流行ってるんですかね???


てなわけで、今日病院に行くときに、このバッグで行ってきたよん〜飛び出すハート




ちなみに、こちらをふつうに持つと重みでダラっとなりますが…


オススメの秘密兵器(大袈裟)があるの〜指差し


無印良品

ナイロンメッシュ

バッグインバッグ







もともとはゴヤールバッグの中をスッキリ持ちたくて購入したんですが、ホンマに便利目がハート





これを中に入れると、バッグの底のカタチがスッキリ整うのでお勧めでーーーすウインク