紫陽花を愛でた水曜日② | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は朝から大雨でした@大阪傘


昨日の有給休暇に降らなくてよかった気づき


さて、


善峯寺で紫陽花を満喫〜な私たち







なんかパワースポット的なところがありましたピンクハート


(水音が大きいので注意してね)


参拝ルートを上がっていくと…


ここにも可愛らしい花手水がキラキラ





釈迦堂がありましたひらめき



ここからも京都市内を眺めることができるにっこり



悠仁親王さまのお印『高野槙』が青々と茂ってましたウインク



秋に来たら、紅葉がキレイなんでしょうね〜ラブ



いやー、善峯寺

いいとこでしたキラキラ


雨がポツポツきたので、下山することに…


『どこかでお茶しよかー?』となり


長岡京にある小倉山荘のカフェへ車


茅の輪があったので、もちろんくぐりました♡





抹茶パフェ飛び出すハート



甘いものをあまり食べない私ですが、中のおかき?がいい感じにさくさくしてて美味目がハート

しっかり完食いたしました指差し


久しぶりに山の空気に触れ

美しい景色を堪能し

お友達とたくさんしゃべり


とっても充実した有給休暇でした飛び出すハート飛び出すハート