紫陽花を愛でた水曜日① | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は、運転免許証の更新手続きのため一日有給休暇を取りました気づき


午前半休でも頑張れば行けたかもですが…

なんか最近仕事がダルくて昇天

理由つけてサクッと休んだよん〜( ´艸`) 


更新手続きを終えると、とりあえず今日は終了


数年前に一旦停止の違反をしたので、違反者講習を後日受けないとダメなんですネガティブ

またその日は一日休むことにしようニヤニヤ


地元に戻ってママ友とお出かけ♡


まずはランチキラキラ


大山崎にある


Relish食堂さんへ気づき



身体に優しそうなランチでしたひらめき

ちょい少なめでしたが、まぁ健康的ってことでw


食後は、紫陽花を見にラブ


京都・西山にある


善峯寺車


ママ友は何度か行ったことあるらしくNOナビで連れてってくれました指差し




こちらのお寺さん、私たちの地元からは30分もかからないとこにありますひらめき


まずは参拝


花手水が綺麗飛び出すハート飛び出すハート





観音堂で、お線香をあげておみくじも引きましたウインク

大吉キラキラキラキラキラキラ



いま、転職をちょっと考えてるワタシ

『希望通りになる』って拍手拍手

やったぁ!!心強いですキラキラ


お守り納めどころとして、可愛いワンコが♡

なんかほっこりします照れ



歩きつつ、京都市内を一望ウインク


わかりにくいですが、北は(たぶん)船岡山かな?

南は大山崎〜(たぶん)枚方くらい?


御所も京都タワーも小さく見えましたひらめき



そして、目的地はこちら〜


『善峯白山櫻あじさい苑』



谷に無数の紫陽花が咲き誇り…















『天国ってこんな感じのところやろか?』

っていうくらい、素敵な景色でした飛び出すハート


私たち2人とも、すでに母を亡くしてるんですけど


『天国がこんなに綺麗なところなんやったら、お母さんが待っててくれるから、あの世に行くのも怖くないね〜にっこり

なんて話しつつ…


横向きにみたら、ハート♡に見える紫陽花キューン



続きまーすひらめき