またひとつ&大阪ミナミで韓国料理 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は私のお誕生日にっこり


またひとつ、歳を取りました


今年は息子が独り立ちして

私の第二の人生が始まるわ!


と、気合いが入っていたのですが…


なんだかゆるやかーに毎日が流れていってますニコニコ気づき


健康で、毎日そこそこ楽しく暮らせているのは、家族や周囲の人たちのお陰かな〜とひらめき


ブログもおかげさまで、フォローしてくださる方が1100名を超えました。

いつも、アラフィフの日常にコメントやメッセージをくださって本当にありがとうございます飛び出すハート

感謝しておりますピンクハート


さて、そんなお誕生日の土曜日


久しぶりに大学時代のお友達Mちゃんとおデートでしたキラキラ


大阪ミナミにある


韓日館


https://kannichikan.com/greeting/







チェジュ島の神様『トルハルバン』がお出迎えしてくれます気づき



中は石と藁?と木でできた独特のインテリア



チェジュ島の文化なのでしょうか

なかなか趣深しウインク





バンタンが2017年に訪れてたらしい〜目



ほかにもサイン、たくさんありました

私の好きなBTOBも来てたんですね〜キラキラ





わかりにくいですが、ビュッフェ(1280円)もあってなかなか充実した感じでしたよ♡


私たちは『ランチ特別コース』を予約しておりました







お誕生日おめでとうの乾杯〜飛び出すハート

Mちゃん忙しくて、昨年の秋以来…

久しぶりで嬉しい〜目がハート



おかずもキムチもおかわり自由♡

やっぱり韓国料理はこうでなくちゃ気づき



骨つきカルビとハラミ、上ロース

それとミノ・テッチャンニコニコ

どれもめっちゃ美味しい!



チャプチェの野菜や和え物も凝ってるの( ´艸`) 

白い細いやつ、たぶん卵白を焼いて細く切ってあるんです指差し

繊細な一皿でしたデレデレ



食べて喋って、また食べて…


写真これ以上貼れませんが、このあと冷麺とテンジャンチゲも来ました昇天


楽しいお食事のあとはショッピングとお茶へ♡

続きます〜