失望、そして「気づき」 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

『失望。そして気づき』


なんか小説のタイトルみたいですね〜笑


大したことない


『意を決して食べに入ったお好み焼き店

味は美味しかったが…真顔

というお話


旅行に行ってる息子から、帰りの時間が遅くなる旨の連絡がありましてね


帰宅途中にあるお好み焼き店へ寄り道したんです


大阪で超がつくほど有名なお好み焼き店

BJ



もう何十年ぶりかに入ってみたんです気づき


この看板に惹かれてね〜



毎日通る地下通路にあって、いつもこの看板を目にしていたの目


目の前でジュージュー焼かれるお好み焼き

それとレモンサワーキラキラ


イメージはコレ!

下矢印


鉄板を前にウキウキして待つワタシ



レモンサワーはお好み焼きが来たら注文しようと思って待機


で、


待つこと数分


お好み焼きが、運ばれてきました



え…凝視


目の前の鉄板で焼くんじゃないのねアセアセ


ま、まあそれは仕方ない滝汗

他のお客さんの分も一緒に焼くほうが

お店の人にとっては効率的よね


でも…



コテで切って取り皿に取ってるんですけど

湯気とか出てないんですよw


熱いのは熱いのよおいで


でも…

真顔真顔真顔真顔真顔


あとは、察してください魂が抜ける

(レモンサワーを注文する気も失せてしまった)


黙ってささっと食べてお店を後にしました。

かーなーりーの失望感とともに…もやもや


で!


話はここから


私、あまり後悔とかしたくない性格なんですよ指差し


家に帰ればお惣菜の作り置きもあって

朝炊いたごはんも保存パックに入れてあって

アニマルズと楽しい時間を過ごせてたのに


なのに、さして美味しくもないお好み焼きに

大切なお小遣いをつかってしまって

(↑セコイ)ガーンガーンガーン


なんなら後悔する場面なんですけどねガーン


いや待てよパー


このお店は毎日の通勤路にあって


美味しそうやな〜

食べてみたいな〜


っていつも思いながら帰ってたんです


そんなに気になるならトライして正解だったのでは???

だって、経験してみたいとわからないし 

ずーっと毎日毎日気になってたハズ気づき


そっか!電球

これでスッキリしてよかったやーん( ´艸`) キラキラ


そう思うことにしましたピンク音符


1000円にも満たない金額ですが

満足して遣わないとダメですね!


またまた人生勉強になりました飛び出すハート

よきよきウインクウインク