晴れの日曜日 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

暑いくらいに晴れてる日曜日ニコニコ


朝から洗濯何回もして〜

夏用の掛け布団出して〜

前髪セルフカットして〜


と、なかなかの動きようウインク


曇りや雨の日は動く気がしない悲しき更年期アラフィフなのでねチュー


さて、昨日イオンで買ったコレ


しりしり千切り器



主婦歴26年。

今までなぜか千切り器持ってなかったんです口笛


みじん切りはバーミックスを使って一気にやっちゃうんだけどねOK


さいきん、二週に一回、自然農法のお野菜を頼んでおりまして。

今回、すごく大きな人参があったので、しりしりしてみました!


Let's しりしり〜〜♪( ´θ`)ノ


すると…



おおっ!!!

何ということでしょう…


ものの数分でコレよキラキラキラキラキラキラ


素晴らしい〜拍手拍手拍手


世の中の主婦たちはみんなこんなに便利なものを使っていたんですね( ´艸`) 


買ってよかった〜ピンクハート


で、

今日はお料理の神が降臨してきて


しりしりを使って3品作ったよんルンルン



左・ニンジンしりしり

中・千切り大根人参ポン酢+きゅうり

右・千切り大根人参ポン酢


この

『千切り大根人参ポン酢』

とは!


①千切り大根 一袋

 人参千切り 大根と同量くらい

②サラダ油で炒めて、めんつゆとポン酢適量を投入

③ごま油を足して、さいごにすりゴマを和える


という名もなき料理w


火が通ってるからお弁当にも向いてるし

きゅうりを足したらサラダ的にもりもりいけます♡


お昼は、ズッキーニのジョン



ちょっと焦げました滝汗


ジョンを焼いた後に残ったごま油と溶き卵は、昨夜のキムチ鍋残りクッパ に投入。

無駄にしませんよ〜ウインク



と、ここまで動いたら眠くなってきた〜


アニマルズと一緒にお昼寝しようニコニコ

風がそよそよ

気持ちいい〜〜



ソファから眺める天井が好きですむらさき音符