お友達と子供の巣立ちについて語る@四条烏丸 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

雨の土曜日。

とある用事で京都へ行くことにしてたので、その前にお友達とランチすることにしましたパスタ

家族ぐるみで仲良くしてる家族会のメンバーYちゃん。
私と同じ大学・同じ学部出身で同い年ウインク
生まれた月も確か同じ7月だったよーな。

上が女の子、下が男の子という組み合わせ?も同じなので、話が合うのよね〜デレデレ

もちろんマスク会食ですよーんデレデレ

四条室町
池坊短期大学の地下にあるイタリアンイタリア

The Terrace of Kyoto
(ザ・テラス・オブ京都)


以前は『ルーコラ』だったところ。

地下に降りる階段も変わってない感じウインク


地下にありますが、テラスがあるのでとても明るいこのお店。

しかし本日はあいにくの雨模様傘


お天気がよかったらテラスにしたのになぁショック

(お店のHPからお借りしました)

パスタランチ1800円を選びました照れ


前菜


炙りカツオのサラダ…と思う

新玉ねぎのドレッシングが爽やかでした


 

パスタは、

私 若鶏のアラビアータ

お友達 ゴルゴンゾーラ



デザートとドリンクも付いてきます



久しぶりに外で食べるパスタ

美味しかったわラブ


食べ終わって、マスクをしながら楽しくおしゃべり


用事の時間までまだかなりあったので、二軒目のカフェへコーヒー


『COCON烏丸』一階


AUX BACCHANALES


(画像はお借りしました)


パリっぽい素敵なカフェですフランス


しかし、まーまーお腹いっぱい…

ケーキはシェアすることにラブラブ



栗のタルト♡


お店の方、ちゃんと取り皿と二人分のナイフとフォークを持ってきてくれましたキラキラ


この春、社会人と大学生を送り出したYちゃん。

寂しくて、毎日夕方になると泣いてたそう…


しかーし!


昨日、娘ちゃんの配属が発表になり。

なんと全国型総合職にも関わらず、大阪に決まったらしい拍手拍手


自宅から通うことなるとのこと。

いいなーキラキラ

ちょっとだけ、羨ましいわ照れ


お互いの夫のこと

共通の友達のこと

子供たちのこと

仕事のことや、家事のこと

健康のこと(とくに更年期)


そのほか、たくさんしゃべりまくり

大満足でしたウインク


そして、今日一番盛り上がった話題おいで


Yちゃんがいつも切ってもらってる美容師さんは、なんと偶然にも私の中高の同級生の男子F君なんですよ!


で、F君は職業柄、ありとあらゆる主婦の悩みを聞いてるそうなのですが


『女と借金の悩みが無いなら幸せやで』

というのが持論だそうで…


確かになぁ〜キョロキョロ


そう考えたら私たち、地味やけど幸せなんやなぁ〜目

て、なりました。


子供が巣立って寂しい私たち世代。


でも、こーやって同じ想いを語れる友がいて…

共感してくれるブロ友さんもいてくれるラブ


ほんま有難いことですね♡















セーデルブレンドのmy Pick