夫婦でお出かけ*友達のお店がオープン | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

先週の土曜日

単身赴任先から帰宅していた夫と京都へお出かけしました。

夫のお友達夫妻がお店をオープンされたのでウインク

場所は烏丸丸太町の近く

ご自身が海外勤務をされてる間にワインの資格を取得された元キャリアな奥様と、旦那さん(前職は大手会社員)ふたりで始められたお店ですデレデレ

この日はレセプションにご招待いただきました♡

まずは、私は泡&夫はハートランドビール


ワインに合うメニューの中から選んだのは

ナチョス
サルサのディップがおいしー♡


それと、
パテドカンパーニュ
ケークサレ



ルーベンサンドイッチ



パストラミとザワークラフト、チーズの組み合わせ

しっかりした味付けがお酒に合うぅ〜♡
ポテトサラダは不思議な風味…
隠し味に、カレーによく使われるスパイス『クミン』が入ってたぁ!
→わたし、これ当てました口笛

あとはメキシカンチョリソーとかね


どれもこれも、ワインに合う〜( ´艸`) 

私たち夫婦は、ワインまったく詳しくないのですが、これ出してくれて



『グッ!!!てくるね〜!』
という感想を述べたら
『そやねんグッグッ!て感じくれたらええねん』

なんか、難しくなくてイイねウインク


泡、白、ロゼも( ´艸`) 
全部の種類を飲ませてもらったわんデレデレ


ワインがたくさん揃ってる
アメリカとか南米のものが多いみたいです。


京町家なので、中庭から自然な光が入って明るい店内




(最初に写真を撮らせていただきましたが、後から後からお客さんが来て、このあとは満席になってました)

この日のお客は夫の同級生が多くて、奥のスペースには同級生女子グループがいらしててキョロキョロ

お手洗いに行った際、彼女たちに

頭のてっぺんから爪先までハッ
舐めるように
チェックされました!!www

同級生の妻、って気になるんでしょうかねニヤニヤおいでおいで


何杯もワインをいただいて、気持ちよく酔っ払い、このあとは二軒目・三軒目へ日本酒

夫と楽しい時間を過ごしましたウインク

とっても気に入ったので、ママ友や嫁会のメンバーとまた再訪しようと思いますキラキラ




セーデルブレンドのmy Pick