チーズダッカルビ作ってみました | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

珍しく本日2回目の投稿です照れ

今週末は、おとなしく家にこもっている私。

基本おうち大好きだから、引きこもりも楽しいです口笛

一日中、

少し家事をして休憩
また家事をして休憩…

を繰り返し、のんびりの土曜日でした

でも…
でもっ!!!

鶴橋、恋しーーい❗️
韓国料理、食べたーーいえーんえーん

というわけで!

作ってみました〜

チーズダッカルビ

{546E4DAF-86FF-4A0F-A00E-CCFD8ED5D104}

出来てる??
出来てるよねぇ??( ´艸`) 

小さいホットプレートで1人分だけ作ってみた

{0A889A11-E9E6-46F2-B091-343B3F941B11}

急に思いついたので、家にある材料のみで💦

ほんとに適当ですが、材料です♡
(上の写真くらいの仕上がり量・1人分です)
鶏肉  1/2枚
エバラすき焼きのタレ  50ccくらい
コチュジャン 5センチくらい(チューブのやつ)
ゴマ油 少し
キムチ タレごと少し
ニンニク 少し 
ショウガ 少し
野菜 適当にあるもの
(わたしは玉ねぎとエノキと長ネギ入れました)
そして、
溶けるチーズ 多め!

①最初に鶏肉と調味料を混ぜ混ぜして30分くらい置く
②ホットプレートで鶏肉と野菜を炒める
③鶏肉と野菜に火が通ったら、真ん中を空けてチーズを投入
④チーズが溶けたら混ぜ混ぜして出来上がり〜

材料は適当にネットで調べ、砂糖、醤油、みりんなどを使うレシピだったので『すき焼きのタレ』で代用(笑)
わたし、なんでも『すき焼きのタレ』で作っちゃうんですww
ひじき煮とか、肉じゃがとかもね口笛

毎週のように鶴橋に通って、作るとこみてたから手順は余裕〜〜

あとはキャベツとサツマイモとトッポッキがあれば完璧やったけど、しゃーない!
あと、エゴマの葉っぱを入れたら鶴橋『おかわり』風になるかも♡

簡単に美味しく出来たので満足です!!

ぜひ、お試しくださいませウインク