転職に成功した元同僚と女子会♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

うっすら曇って、涼しい北摂ですニコニコ

昨夜は久しぶりに夜のお出かけ♡

退職してから、飲み会とか少なくなって寂しいな〜と思っていたところ、前職の方からお誘いが
ふだん、飲み会って自分で仕切ることが多いので誘ってもらうこと自体が新鮮でした(笑)
嬉しっ

場所は四条烏丸近く、高倉綾小路下がる

Feliz-Lana(フェリツ-ラナ)

イタリアンバル的なお店です。

{3A89D419-5AD2-4297-A004-0CDD0D8B7699}

メンバーは、
親会社からの出向で、飲み友だったYさん
違う部署だったY子さん
社風が合わず転職していったMさん

全員40代。
私が一番歳上でした

とりあえず泡で乾杯

{F44FF8CF-9965-4CEF-852C-91D0210643FD}

写真を撮るとき、無意識に身体を斜めにして細く映ろうとするセコいわたし(笑)ほんまは誰より横幅あるしw
ふふふニヤリ

女子会プラン的なものがあるらしく、お客のほとんどが女性で、とっても賑やかウインク

飲み放題が1500円で付けられるので、もちろん付けちゃう赤ワイン

生ハムの盛り合わせ。

{EF5D81BC-C30B-446B-B811-3107B2477C90}

牛すじのコロッケとごぼうのアラビアータ、それとオムレツ

{E3658D07-0F1E-4FF0-9EA1-69F75796C909}

きのことベーコンのピッツァ

{A448C4D1-C0F6-41E0-81FF-22DCE0DBB840}

パスタは撮り忘れ

そして、メインはこのお肉〜(*'ω'*)

{1BD00AA5-F6DE-4B8A-BE88-7B80AE6E41B0}

お肉の下には揚げたポテトが隠れてました♡

まぁ、女子会なんで、ほぼおしゃべりに夢中で何食べたかも定かではないというやつね(笑)

さて、社風が合わず転職されたMさん、昨年から派遣でお勤めされていた会社での評価が良くて、この度めでたく正社員になられるのだとか

新しい会社は、前の会社より規模も大きくて、転勤者が多いため風通しも良く、すごく穏やかでいい感じなのだそうです♡
良かった〜

前の会社では先輩社員にイジメられ『仕事ができない』という理由で派遣を切られる羽目になったMさん。(正社員登用目前でした)

『仕事ができない』のではなく、前の会社独特のやり方(業界スタンダードではない)を先輩達がきちんと伝えなかったがために、スタンダードを守ろうとしたMさんが浮いてしまってただけなのに…

辞める直前は不眠や耳鳴りなど、プチ鬱っぽくなっておられて、見ていた私もつらかった。
部署が違うので何もしてあげられなかったから、送別会は2人だけで飲みに行ったっけ。

彼女は業界スタンダードを貫き、いまの会社では高評価なのだそうです。
会社によって、そして評価者によって、まったく評価が違ってしまうひとつの例ですよね。

行き詰まったら、やり直し仕切り直しをすれば、また違った道が拓ける!というのは私の考え方です。
踏ん張って耐えてどうにかなるなら良いけれど、どうにもならない環境なら逃げるが勝ち、っていうか…
頑張りすぎて鬱になっても誰も得しないものね。

前の会社はとても独特な社風で、閉鎖的だったので、私もすごく生き辛かった💦

たまたま叔母とのご縁があって退職したけれど、あのままあそこにいたらどうなってたかなぁ〜。
お酒の量は増えてたかもね!(笑)

笑って、喋って、退職したから言えることたくさん聞いてもらったり、えー?そうやったん!?的なことも教えてもらったり(笑)

とても楽しいひとときでした

今年の春から叔母の会社に入ったけど、仕事以前に親族ならではのゴタゴタがあったりして、しんどいなーーと思うこともしばしば。
転職サイトをチェックした日もありました。

でもやはり、非常勤での勤務になったおかげで、娘の留学や息子の受験生活を存分にサポートできたり、あんちゃんと過ごせたりしてる訳で。

置かれた環境に感謝して日々を送らないとあかんな〜、と、再認識した夜でした。